※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら。
雑談・つぶやき

最近、愛知県でポケモンGOをやりながら運転していた車に轢かれてしまっ…

最近、愛知県でポケモンGOをやりながら運転していた車に轢かれてしまったり、東京で神宮外苑での火災事故に巻き込まれてしまったり…。
幼いお子さんが犠牲になる事故やニュースが続き、聞くたびに、胸が締め付けられます。

もっともっと生きるはずだったのに…
もっともっとお子さんと沢山の時間を過ごすはずだったのに…

もし、目の前にいる我が子が、突然いなくなってしまったら……2度と会えなくなってしまったら……。
考えるだけで恐ろしくなり、とても想像が出来ません。
画面越しに見ているだけの私ですら、涙が出そうになるのに…ご遺族の方の心情を考えると、本当に悲しくて仕方がないです。

毎日、我が子が元気で何事もなくいてくれる事は、『当たり前』の事ではないんだと、よく思うようになりました。それはとても幸せな事で、感謝しなければならない事なんだなと思っています。

大切な我が子との時間を、1分でも1秒でも、大切に過ごしましょうね。(ノ_・。)

コメント

Träumerei

同感です。
私はまだ出産していませんが、TVで観ているだけで涙が出てきます…。。

私は実家を離れて遠方にいる身なので行けませんでしたが、先日の横浜での登校中の事故。
実家の家族が近くなので、私の分も花を手向け、手を合わせてもらいました。。

私も家族が毎日健康で、子どもを授かったことを改めて感謝せねば、と思った最近の出来事でした>_<

• どら。

どら。

回答ありがとうございます。
    子供がいない頃は、他人事のように見ていたニュースも、子供を産んで親となった今は、いつ我が身にふりかかってもおかしくないんだと、胸に刻みながら見るようになりました。

もし息子になにかあったら…私はとても耐えられないだろう。そう思うと、本当に悲しくて悲しくて。

先日の、神宮外苑の火災…
    あの炎の中に、子供が…?
    それも、お父様の目の前で…

熱かっただろう…
    苦しかっただろう…

どうする事も出来ず、命を落としてしまったお子さん…
    そして、それを目の前で見ていたこのお父様の気持ちを考えると…悲しいなんて言葉では片付けられません。

こんな事があっていいわけないのに…
    もう悲しい思いをする人を見たくはないです。皆がそういう意識をもって、こういう事故がなくなればいいなと願っています。

カナヘイさんはこれから出産なのですね。自分の子は、それは愛しいですよ。どんな事があってもこの子だけは守ろうと思えるから。優しいお母さんになってください(^_^)

• 11月9日

同感です。母親になってから涙腺ゆるくなったり、このようなニュースをみると苦しくなります、、どうしてルールを守れないのか。

もし、私の子供がと考えると不安です。
安全な道作り、安全運転を
してほしいですよね。
自分さえ、よければいいのかと、、
ポケモンのゲームもなくなればいいのに

• どら。

どら。

私は事故のあった愛知県在住なので、本当に本当に他人事ではなくて。

子供は正しい事をしていたのに。
    何の罪もないのに。
    一瞬で何もかも無くなってしまって、被害に遭われたお子さんや、親御さんの思いを考えると、本当に辛いです。

海外であれだけ事故の報道があったのに。本当にあの時点でゲームを無くしてしまえばよかったのに、と私も思いました。

• 11月9日
aya

わかります。共感です。
子供を産んでから虐待も含めそういったニュースに敏感になってしまい、すごく辛くて見ていられません。
悲しい気持ちのままテレビ消しちゃいます(>_<)

• どら。

どら。

私も見てはいられません。
    ですが、見ておかなければ、と思う気持ちがあります。

犠牲となった子供がいた事。
    悲しんでいる家族がいる事。

何があって、なぜそうなってしまったのか。

知っておかなければ、と思うんです。決して忘れてはいけない。他人事ではなく、危険は常にすぐ側に潜んでいるという事を、再認識するという意味でも。

でなければ、命を落としてしまった子が、可哀想すぎて…
    自分に出来ることは、見て、知っておく事だと思ったんですよね。

虐待は…また違う話になってきますが、長い間お腹の中で育て、お腹を痛めて産んだ子供を虐待したり、命を奪ってしまうなんて、とても理解出来ませんよね。我が子を見ていると、こんなに可愛いのに、どうしてそんな事が出来るのだろう…と思ってしまいますね。

• 11月9日