※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

年子か2歳差くらいのお子さんをお持ちのママさん、下の子が歩き始めてか…

年子か2歳差くらいのお子さんをお持ちのママさん、
下の子が歩き始めてから、大きめな遊具のある公園って連れて行きますか?

3連休ワンオペでいつもと違う公園などに連れて行きたいのですが、2人ともそれぞれで遊具にチャレンジしたいとなるので一人の手じゃ足りず…

いつもの小さい公園がいいのはわかってますが、たまには親だって違うことしたい〜と感じてます😂

コメント

はるのゆり

私は1人じゃ安全を確保できないのでその頃は1人じゃ行きませんでした😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよねー💦
    基本的に親の休みが被らないので、行動範囲が狭まります🥲

• 3月20日
らすかる

一人では行きません。
上の子が聞き分けよく人が少なくて他人からの危険も少ないなら短時間行くかもですが、下の子に付きっ切りになるし、人が多ければよその子に突き飛ばされたりすることもあるので上の子も無事とは言えないので😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね😅
    うちは上の子よりも下の子がグイグイ突き進むタイプで、それを気にしながら上の子がママ〜と待ってる状況になります😅

• 3月20日
  • らすかる

らすかる

うちもそんな感じで上の子がこちらを探してくれるのであまり遊べないんで可哀想なところあります💦

• 3月20日
min

まだその頃は2人とも危ないし、一緒に遊んでと言っても走って行っちゃうのでかなり疲れました🥲
出来るだけ目の届く、追いかけられる範囲の公園に行きました🙌🏻
やはり大人2人でないと安全保障難しいですね💦
逆に広い芝生だけの公園とかの方が少し野放しにしても安全かなと〜思ってボールとか持って行っていましたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広い芝生の公園でボール遊び良さそうですね😊
    近くにあるか探してみようかなと思います!

• 3月20日