※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が笑うのは生理的微笑で、目を開けて笑っている場合も含まれますか?可愛く笑う娘に笑顔を返してしまうことがあります。

そろそろ新生児期間が終わる娘が、
最近から、目を開けて抱っこしている私や旦那を
見て笑うようになりました。
(たまに声も出てます)

生理的微笑というのがあると思いますが、
目を開けて笑ってるのも生理的微笑になるんでしょうか?

あまりにも可愛く楽しそうに笑うので、
娘も笑いたくて笑ってるのかと思ってしまうほどです😂

コメント

ママリ

少しずつパパ、ママを認識してくれていますよ💕

生理的微笑かどうかはわかりませんが、そんなの関係なく可愛いので、笑ってくれた✨と思っていいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうにか都合良く、認識して笑ってくれてる!!って思いたくて、
    つい質問しちゃいました!笑

    たしかにそうですね☺️
    そう思って娘とコミュニケーション取りたいと思います☺️

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ


    可愛い時は親バカ全開でいいと思いますよ✨

    なんなら、生まれて数日でニコッとした時も、笑ってくれた😍って私喜んでましたもん…笑

    • 3月20日