※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シン
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子がおむつ替え中に暴れて困っています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の息子のおむつ替えについてです。

息子は産まれたばかりの頃から体をクネクネとかなり反ります。
なので割と産まれてすぐからおむつ替えがしにくかったのですが、最近は特に激しく泣いて身体全体に力が入っていて
足もすっごい力でピーンと伸ばしたり、背中を反りながらM字に足をすごい力で身体の方に曲げたりととにかく泣いて暴れておむつ替えが大変です。

極々たまに大人しく変えさせてくれることもありますが
泣いて暴れて大変な子って他にもいらっしゃるのか知りたいです🥲

同じような経験ある方よければ教えてください。

コメント

さく

上の子めっちゃ大変でしたー😂💦

下の子もそれなりに大変でしたが、やっぱり男の子って力が強いですよね😅
本当に新生児?って感じでした。
足の力だけで上に上に逃げていくので(まだ0ヶ月だったのに!)、誰かいる時は肩を抑えて貰ったり、足を持っててもらったりしてました🤣

脱がされるのが嫌だったのか、おむつ替えや沐浴の時にすごく泣いて大変でした。

そんなこともあり、下の子はSサイズからパンツタイプにしました😇
テープ留めるのに苦労することもないし、すごく楽でした✨

• シン

シン

全くうちの息子と同じですー😳!!
    うちも着替え嫌がるんです😓

上に逃げるその力一体どこから!?と思ってましたが同じ方がいてホッとしました〜🥲

なるほど!
    パンツタイプおむつ!!!
    今のが残り少なくなったら買って試してみます🙇‍♀️✨✨

• 3月20日
めろんぱんな

女の子ですが、うちも身体を反らす力すごいです!
オムツ替えしづらいですよね…💦
10分くらい泣かせておくと、布団の上で回転してるので焦ります💦

• シン

シン

女の子でも元気モリモリさんなんですね😳!!

そーですよね!
    少し様子見ようなんて思うと寝返りもまだなのに何故か回転しちゃって😭
    うちの特に夜は唸りとともにぐにゃぐにゃと動いているので
    なんだか心配で心配で💦

おむつ替えも着替えもかなり苦戦します😭

• 3月21日
  • めろんぱんな

めろんぱんな

上の子はそんなことなかったので、もう寝返りするのか??!と驚きました💦
    結局寝返りはしませんが、いつしてもおかしくなくて泣かせておくの焦りませんか?💦

夜、分かります😭
    身体反らしながら力尽きて寝てるときあってびっくりします笑

• 3月22日
  • シン

シン

すごい焦ります!!
    なので泣いてると何も手につかなくて😭💦

わかりますー!🥺
    体勢苦しくない?と思ってそーっと真っ直ぐにするんですけど息子くん、触れた瞬間またクネクネと唸りながら動くのでやめました😂笑

あとうちはゲップ出させるのに肩に持ち上げると
    ずっと首もちあげて身体をグネグネするので
    たまーに首がガクンっと後ろに行っちゃって😓
    うわー‪(ᯅ̈ )💦ごめん🙇と何度謝ったことか😫

• 3月23日