※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
妊娠・出産

帝王切開での出産について心配しています。手術中の感覚や心構えが知りたいです。逆子の可能性もあり、ビビっています。自然分娩経験あり。

帝王切開で出産された方!
手術中、どんな感覚?だったか教えてください🙏🏻

友達や親戚は
「痛みはないけど何か引っ張られてる感じ」
「麻酔してたけど痛かった!」など様々...

現在逆子のため、逆子体操やその他いろいろ試してます。
帝王切開という可能性もありますからね〜と先週言われ、
今から怖すぎてビビってます😭😭😭
血液検査の注射でさえ震える程のビビりです😭笑

ドラマとかで流れる他人の手術シーンを見るだけでも気持ち悪くなる私が帝王切開なんて出来るのでしょうか😂💦

まだまだ逆子がなおる余地はありますが、
一人目は自然分娩だったので心構えをしておきたいです🤯

コメント

あや

麻酔が効いてきたらシバリングで身体がガタガタ震えてとまらなくて、とまらなーいとか言ってたらもうお腹切られてました🤣
術中、痛みは全くなかったです!

赤ちゃんが出される前に、思いっきりお腹をぐいーっと引っ張られて押されて引っ張られてを何回か繰り返したら、スポンと抜ける感覚があって産まれました👶笑

☆パルル☆

下半身何の痛みもないのに
何か焼け焦げた臭いする…
器具で引っ張られてるな…
めっちゃガサゴソするやないか…

こんな事より
早く赤ちゃんに会いたいなー
まだ?まだ出てこないの?
こっちの方が勝ちました🤣

手術中より術後のが痛いです😥
次の日には歩け歩けとスパルタです😭

3mama

1人目は術中すごく気持ちが悪く、麻酔で感覚がない事にも違和感があって、引っ張られたり押されたりずっと泣いてました😭
2人目はその事を事前に話していたので、麻酔の調整をして下さり、違和感や引っ張られる感じはありましたが、気持ち悪いのがなくて、全然違いました!
3人目はなかなか麻酔が効かず、コロナ禍とゆうのもあり、すごく不安で時間が長く感じました😢
3回とも引っ張られたり、押されたり感はあり、気持ち悪かったですが、痛みはなかったです😄
術後がすごく痛いです😭😭😭

R♡mama(*´`)

1人目は、赤ちゃんが出たあと、息苦しくて死ぬんじゃないかと思うくらい辛かったです。

2人目は、別の病院で手術しましたが一切息苦しさもなく、引っ張られたり押されたりの感覚はありましたがすっごく余裕でした✌️

1人目も2人目も麻酔が効いて足が動かせない気持ち悪さはありました💦

私も血液検査の注射でビビる程です。
麻酔がしっかり効いてるので、痛みは全く感じませんので大丈夫です☺️

ha

他の方もおっしゃっているように術中痛みは無かったものの、気持ち悪くて堪らなかったです😭
産声聞いたあとで眠らせてもらいました💦

術後はもちろん痛いのですが
それ以上にシャワーを浴びれない不快感と尿管カテーテルに違和感があって早く回復したかったので無理矢理動いてました😂

兎咲

麻酔が効いていたので痛みはなかったです。
私は他の方と違って
気持ち悪いといった事はなくて
『麻酔効いてなかったらどうしよう』
という恐怖しかありませんでした。
お腹の辺りもぞもぞされてるな、麻酔効いてるって事かな?良かった。と安心してる間に取り出されてました。

赤ちゃん見せてくれたあとは全身麻酔?か何かで眠らされて起きてからのカンガルーケアでした。

はじめてのママ

痛みはないですが、感覚は分かるので、お腹の中をグニャグニャ触られてるのは分かります🥲それが私は気持ち悪い感じはしました。
あぁ〜お腹穴開いてるのかぁとか想像してしまって💦
先生が臓器を動かしたりして手術しているので、その時に引っ張られてる感じとかします。