※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

虫が恐くて外に出られない女性がいます。ガーデニングや生花が怖く、家庭菜園もできない状況です。外に出ない生活を送りたいが、戸建てに住むことになり困っています。

虫が本当に本当に恐いです。
同じ方いませんか?😭

ガーデニングは持っての他、生花もちょっと怖いし、土付きの野菜など恐ろしすぎて買えず、カット野菜のみです。
トラウマくらい本当に恐いですが、なかなか同じくらい恐怖症の人に出会えません。

家庭菜園薦めてくる人とか悪気ないのわかっているけど、正気かな?お願いだから株分けしないでって思います。

おすすめの生きる知恵などあれば教えてください。
私は春は極力外に出ない。カット野菜か根菜のみ。外に置いてある物は何も触らない、めくらない。外に物をおかない。絶対マンションに住む!だったのですが、戸建てに越すことになり、本当に嫌です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もめちゃくちゃ虫苦手で
一番嫌いなのはセミで
蚊も蟻も無理です😓

私は特に夏はほぼ外に出ないというか一人で外出はしませんし
パート先にもセミがいる時は出れないのでと伝えました💦

もう虫は嫌いすぎて
同じくらいの人には会った事ありません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    外出しない話、わかってもらえたの初めてで嬉しいです。
    やっぱり虫嫌いすぎる方はいるんだってわかってホッとしましたw

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

例えば冬になると
    夏になると蝉がくると考えて恐怖になりセミについて夜中調べて寝れなくなります。

葉っぱが落ちてると虫と思い通れないし動けないです😨

夫も私が極度の虫嫌いなのを知ってるので外出しない事も怒られません、笑
    一度セミにビビりすぎて子供に膝蹴りしてしまいました
    周りが見えなくなってしまって💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同意しかないですw
    冬は嫌いだけど、虫がいない最高の季節ですし、次の春夏を思うと憂鬱ですね
    膝蹴りウケました。でもわかります、私はニャッキ系の虫が苦手で、子供を置いて逃げたことがあるので笑
    我が家は、夫が私の恐怖症レベルを過小評価してるので、本当に喧嘩になります笑

• 3月20日
★

私もすごく虫が苦手で怖いって感覚です😭💦虫を想像するだけでゾワってします、、。これから虫が増えてくるだろうから憂鬱です💦
洗濯物も虫が付いたら嫌なので外では干さず乾燥機、お布団も布団乾燥機にクリーナーです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね、怖い感覚ですよね😭
    虫対策を調べたいけど、文字や画像が出るのも怖いので何も調べられませんw
    完全に外干ししなくてもやっていけますか?
    希望になりました!
    いまは乾燥機も使いつつ分厚い物は外に干していたので、これを機に外干しをやめようかなw

• 3月20日
  • ★

戸建てですが屋内用、屋外用のブラックキャップ置きまくってます😂虫が居そうな狭いところに設置するのも怖くて夫に全部やってもらいました(笑)
    外干し無しでも全然やっていけますよ☺️❗️冬用敷きパットや毛布なども毛布コースで乾燥+生乾きだったら浴室乾燥でも乾燥してます😂電気代はかかりますが虫が洗濯物とかにつくよりは全然いいです🤣

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外干しなし実践してみます😊
    ブラックキャップも外内二箱ずつ買いました笑
    ありがとうございました

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

分かります😭
この前リビングに小さなクモいて無理すぎて旦那帰って来るまで違う部屋に居ました。(笑)

うちは祖父が農家でお米や野菜作ってるんですが、お米の中に虫入ってたり、野菜に青虫などついてたりするので申し訳ないと思いつつ葉っぱ系の野菜だけは母に全て託してます💦
この世から虫全ていなくなって欲しいですね…😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります〜!
    私も家に虫が出たら逃げますwお米とか野菜も身内ならめっちゃ断ってます笑
    本当に虫のいない世界は子供の時からの夢ですw

• 3月20日