※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友と公園でお昼ご飯、子どもが遊びに夢中でご飯が別々になりました。一緒に食べたい派で気を遣ってしまう悩み。どうしますか?

みなさんならどうしますか?

先日ママ友と広い公園に遊びに行きました😊キッチンカーもたくさんあり、ここでお昼食べようねと話していました。こどもたちをたくさん遊ばせて、そろそろお昼〜となり、お互いの子どもに「そろそろお昼ご飯たべよー!」と声をかけ、ママ友の子はすぐ遊びをやめてこちらに来ましたが、私の子は遊びに夢中でまったく来ません。近づくと面白がって逃げて、ママ友も○○くんご飯食べよ〜!と言ってくれたりしましたが、全然行こうとせず。5分以上すったもんだしていたら、ママ友が「○○ちゃん、ちょっとご飯見てこようか」と言って「私たち、先にキッチンカー見てくるね」と先に行きました。私は、あー先に行っててって私から言えばよかったかな💦と思いました😅

それから私の息子もようやく遊び終えて、キッチンカーに行くと、ママ友親子は既に注文を終えてご飯を食べているところでした💦「○○ちゃんがお腹すいたみたいだったから先食べてたよ〜」「そうだよねごめんね💦私たちも買ってくる〜」結局ご飯は別々となりました😂

ママ友親子には申し訳なかったです。が、ご飯一緒に食べたかったなとも思ってしまいました💦 私は相手の子がなかなか遊びをやめなくても、一緒に待ってご飯食べたい派ですが、余計に気遣わせちゃうのですかね?

みなさんが、私の立場だったら、ママ友の立場だったらどうしますか?

コメント

我が子が1番❤️

主さんの立場だったら迷わず「ごめん!先に食べててー」って言います🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

主さんの立場なら、先に行ってて~と言いますが、ママ友の立場なら普通に待ってます😂

はじめてのママリ🔰

私ならうちの子が遊びに夢中なら「先に食べててー」って言うし、逆パターンなら「待ってるからタイミングで良いよー」って言うかなって思いました🤔
上の子は5歳でお腹空いた!って騒ぐタイプでもないし、下の子もまだ1歳だからどうにでもなる年齢ってのも大きいかもしれないです💦
もし、イヤイヤ期とかでお腹空いたとか騒ぐタイプなら
「本当にごめんね、先に食べても良いかな?」
って了承得るかなって思いました😃

ぴ

自分の子供でも、相手の子供でもお腹空かせていたら可哀想なので先に食べてしまう事は何とも思いません💦💦

が、私なら先に見てくるねーではなく、先子供に食べさせちゃっていいかな?!と、許可は得るかなぁーと思います。
お腹減ったーとか言ってるようなら子供だけとりあえず先食べさせて、自分は後からママリさんと食べるかなぁーと思います🤔

newmoon

うちの子も大抵すんなり中断できないタイプで、ママ友を待たせることが多いです💦😅
長引きそうならママ友には「ごめん先行ってて〜」と言いつつ、娘にも「〇〇ちゃんもうご飯行っちゃったよー❗️」とか声かけてできるだけ早く切り上げるようにします。
子供がお腹すいたり待てなかったりは全然あると思いますし、むしろこちらが待たせてるので先に食べてても何とも思わないです😓

はな

きっちり時間を合わせるのって子供がいると難しいと思うし、逆にお互いに気を遣わなきゃいけなくなるので、今回のお友達のように、少し待っても来ないなら先に行って食べててもらうのが一番良いと思います。
自分の子がなかなか準備してくれないのに友達にずっと待たれてたら、「待ってるのになんでうちの子は来ないの…!!」って怒っちゃいそうだし、プレッシャーも凄いですし😅

うちは、友達と子連れ同士で待ち合わせする時も、子供いると予定通りに準備できないこともあるし、時間きっちりの待ち合わせは難しいだろうと考えて、10時前後、とかだいたいの時間だけ設定してます。

kかか

私は、子供たちのタイミングに合わせる事にしてます😊
子供が待てないようなら先に食べさせるし、逆にまだ遊んでたら先に食べててー!って言うと思います❤️
子連れで合わせるって結構難しいですし、待ってもらったりってなると気を遣っちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

私はそれぞれのタイミングで済ませちゃう方が楽です‪‪💦‬

ダッフィー

ママ友の立場なら、子供には先に食べさせるかもしれないですが、自分は食べないで待ってます☺️

avocado

私なら先に食べててといいますね😭
それで待ってくれてたら子供を呼びに行きます😭