※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

赤ちゃんを連れての初外食について質問です!生後何ヶ月で何を食べに行き…

赤ちゃんを連れての初外食について質問です!

生後何ヶ月で何を食べに行きましたか?
その際に注意したことはなんですか?


はやく旦那と外食がしたいです(*´-`)
近くに親戚いないので、子供を預けて行くことはできません。

コメント

ぽん

生後3ヶ月で行ってました!ラーメン屋です!そのくらい小さい時の方が寝てるし寝返りしないし、楽ですよ!!
座敷があって、子供を寝かせられるところを選びました。

ママリ

1ヶ月過ぎでお好み焼き食べに行きました😂
子どもが寝てる時に行って
旦那と交代で抱っこしてると全然余裕でした😂

○○

9ヶ月のときに、くら寿司に行きました!
回転寿司ならすぐ食べられるので
ぐずっても大丈夫かな〜と!

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月で焼肉行きました☺️
個室で座敷のお店です。
予約のときに赤ちゃんを連れて行くこと伝えると座布団とひざ掛けでベッド作ってくれていました☺️

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月に近所のファミレスですかね😂
最初はもう、とにかく家の近くからスタートでした😊
赤ちゃん動かないうちに行くのが良いですよー!

コスタ🛳

2人とも生後1ヶ月半くらいでした!
寝返りもしない低月齢が外食に行く1番のチャンスです😂
寝返り始まったりハイハイ始まったりなんかしたら、もうゆっくりなんて食べていられないので💦

はじめてのママリ🔰

3ヶ月くらいです
ホテルのレストランに食事に行きました

バナジウム

生後2ヶ月でひとりフードコートで食べました。
抱っこ紐しながら飲食。赤ちゃんに食べ物が落ちないよう器を持って食べてました。
それでもネギが赤ちゃんの首の間に入ってましたが。。。笑