※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ子
ココロ・悩み

元夫から養育費の滞納を謝罪された女性が、元夫との離婚後の状況について相談しています。

不倫され離婚して、2年が経ちました。
養育費も滞って半年くらいだったので
強制執行を視野に入れ出たところ
元旦那から連絡がきました。

理不尽な事を言われまくって
鬱にもなったし、適応障害にも
なりかけてた状態でした。

一言でいうと
養育費滞納しててすみませんでした。

後悔してます。
の内容でした。本当はもっと
詳しく気持ちが書き綴られてました。

口座は女が握ってたとかで、、、

話を聞くと物凄い女がヤバい奴でした。

その女と元旦那は別れたみたいです。
全く幸せではなかったと。

とにかく女が人間離れな考えを
した人でした。

不意にの苛立ちとかの
矛先が、わたしと子ども達に
向かないか不安になってきました·····

元旦那はしっかりと寄り添う。
養育費もし払う。
滞納分も延長して、全額振り込む
我が子のかけがえのない存在に気づいた


まーきれい事にしか聞こえませんけど
一応。謝罪してきました。

離婚してこういうみたいに
元旦那から連絡が来たよって方
体験談教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

別居2年、離婚成立から1年経ちました。
年始に会って貰えないかと連絡きました。子供の面会は定期的にしてますが、私は会いたくないので家族にお願いして引渡しをしています。
女と別れて暇になったんでしょうね。コロナのことや最近の地震のことで心配してますなどLINEしてきますが、今までされてきた事を許してもらうためにアピールしてるんだろうなと私は思ってスルーしてます😫💦

とりあえず滞納分とこれからの養育費貰うことだけ考えてあとはスルーで良いと思います✨

  • ママリ子

    ママリ子

    遅くなりすみません😭💦
    コメントありがとうございます。
    面会されてるのであれば
    元旦那さんは近くにお住いなんでしょうか?

    アピールがあからさまだと
    返事返したりするのも
    億劫になりますよね。。

    お子様だけを面会させて
    いるのであれば
    主様は酷い事を元旦那に
    されたりしてたのかな…泣

    うちの元旦那は
    今までの事や不倫したこと
    全てにおいて後悔してるみたいで、
    今更何?という感じですが、
    その後悔に気づいて
    反省してくれてるのかなと思います…

    全てきれい事ですけどね…

    • 3月22日
deleted user

私も不倫されて裁判までして離婚しました。
私も離婚して約2年くらいです。

離婚後全く連絡とってなかったけど、何かあったのか
突然電話したいと連絡がきて
年末くらいから「面会交流のこと決めたい」「慰謝料養育費の支払い方法変えたい」等言われ出しました。
その後もまぁ、ツラツラと身の上話を聞かされ…

話を聞くと、高過ぎるから養育費慰謝料減額してとのことでした。
呆れますよね。裁判で決まった妥当な金額なのに。

もちろん、そう思うなら減額調停申し立ててくださいと言いましたが
「恨みしかないとは思うけど、お互いの生活を考え話し合いましょう」と言われました。
自分は妻子の生活なんて考えずに捨てたくせに(笑)

もう会うつもりもないので
冷たく返して終わりです。

こっちは平和に暮らしてるのに、これ以上乱さないで欲しいですよね。

養育費滞納分、待つつもりがあるなら分割でいくらずつ返すか決めたらいいと思います。
私は親に借りてでも一括で払って思いますけどね😅

  • ママリ子

    ママリ子

    裁判もなさったんですね…
    時間も能力も使い
    疲れ果てられたでしょう😵⤵️

    うちもです。
    私や子ども達を捨てて不倫女を取ったくせにどの口が言いよんのぢゃ!!!!って感じです。。。

    私も今幸せです❤笑

    一生後悔して生きてと伝えました(笑)

    私も思いますよ〜
    借金してでも滞納分
    一括で払えと!!!
    でも、まあ
    反省と誠意を試してみます!

    • 3月22日