※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

37〜38週で自然に出産した経験者いますか?早く出産した方は何かしましたか?現在37週で、出産を心待ちにしています。

妊娠経過が順調で切迫や安静に。などの指示もなく
37〜38週で出産された方いますか?👶🏻
特に何もせず自然に出産でしたか?🤔
もしくは、なにか早く出産出来る様にウォーキングやスクワットなどしたよ!などありますか?🤔

現在3人目妊娠中であと4日で37週になります👶🏻
上2人も含め妊娠経過は有難いことに問題も特になく
切迫気味や安静に。などの指示もなく過ごし
上2人ともは37週以降は検診の時に子宮口が1〜2センチ空いてるね!どんどん動いてねー!って感じで
39w4dでの出産でした!
子宮口は少し開くものの、2人ともあんまり降りてこないタイプで陣痛スタートでしたが
1人目はなかなか降りてこず、心拍が少し下がり最終は吸引分娩になりました!
2人目も子宮口全開でもなかなか降りてこず、人工的に破水させてお産が進み産まれた!って感じでした🕊

今回も似たような妊娠経過で前回の検診では子宮口はしっかり閉まってて子宮頸管も39mmとしっかりあるから
どんどん動いてねー!と言われ
今日、無事に長女の卒園式が終わったので
私としては3人目くんも2500g超えてきたし、よし!いつでもおいで!の状態になったので
次は4月に長女の入学式が控えているので、理想としては来週あたりに生まれてきてくれればいいなあ〜🥰と思ってます!

もちろん出産は赤ちゃんのタイミング次第なので
心構えして待つつもりですが
早く産まれた方はなにかしましたか?👶🏻🤎

コメント

ひとりめはなにも問題なく経過して38週ちょうどで生まれました!破水からだったので生まれるまでも早かったです

散歩とかエクササイズみたいなのはよくしてました!

• a

a

コメントありがとうございます𓇬◌۫
    やっぱりお散歩やエクササイズで体動かすの大事ですよね🤔
    ぐーたらしてばかりなので暖かくなったしお散歩してみますっ♡

• 3月21日
mina

1人目は若干切迫で37wからウォーキングなどの運動を初めて38w0dで出産して、2人目は全く切迫にならず、全く運動せず、38w0dの検診で子宮口0cm、降りてきてないから相当運動しないとだめって言われて、38w2dで5分ほど散歩したら38w3dで生まれました😂

• a

a

コメントありがとうございます!
    まさかの5分の散歩ですごいですね!😳💗
    昨日今日と1時間以上お散歩してみたけどまだまだ動かないとダメそうです😂

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

上2人ともずーっとゴロゴロで
運動もなしでしたが38週と37週でした✨3人目も38週でした!

• a

a

コメントありがとうございます!
    わ!凄いですね😳💗4人目も早そうですね…🤭

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

37wで切迫や安静にの指示もなくまだまだ同じく降りてきてない状態で少し焦っています😭
4月2日以降に産まれてほしいと思ってるのであと1週間はこのままお腹にいてねって感じですが、2月頭ごろから平日1.2時間の散歩と体操、3月入ってからは2.3時間の散歩と体操をしてすごく身体動かしているのになんで降りてこないの😂?って感じです。
先生からはどんどん身体動かしてお腹張らせてって言われててこれ以上どうやって😂😂っていう感じです笑
元気に産まれてきてくれたらいいですし、赤ちゃんのタイミング次第と私も思ってとりあえず身体動かすのを頑張っています!!!