※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
課金ちゃん
家族・旦那

旦那は遊びに行って帰ってきたら夕飯出来てるからいいよね!私が久しぶり…

旦那は遊びに行って帰ってきたら夕飯出来てるからいいよね!

私が久しぶりに昼間遊んで夕方帰ってきても、当然何もごはん出来てないから遊んで楽しかったとはいえ疲れたのにごはん作らなきゃいけないのってなんか理不尽ってふと思ってしまった!

そしてそれが「私が夜ご飯の準備をしないで出掛けたんだから仕方ない」っていう事実も理不尽😇

いや普通にこういう日ぐらい旦那が作っておくって選択肢あってもいいよね???仕事あるならまだしも、今日休みですし???

その上夜のお誘い???え?何も家事育児協力してくれてないのに何言ってるの?

息子の早起きに付き合ってて私眠いんですけど!

コメント

nico(34)

私だったら何のためにいるのかな?君は。
って思っちゃいます💦

• 課金ちゃん

課金ちゃん

めちゃめちゃ思いますが、こういう理不尽な旦那も世の中にいるのですよ~~😂

• 3月20日

おっしゃってる事すっっごく分かります!!😄

• 課金ちゃん

課金ちゃん

分かってもらえて嬉しいです😂
    専業主婦ならやりますが、来月からフルタイム復帰なので無理でーーす😇笑

• 3月20日

退会ユーザー

専業主婦でもたまにはやれよって
    思います😂😂

• 3月21日
はじめてのママリ

めっちゃわかります!

そういう人は言っても無駄かな?と思うので私はもう言うの諦めたし期待もしませんw

朝子供達送り出して夕方帰ってきて手抜きご飯にします!
なので自宅着いたら楽しかったのが嘘のように現実に戻されますw

• 課金ちゃん

課金ちゃん

言っても無駄ですよね!!😇
    というか言えばご飯も作りますが、めっちゃ不機嫌になるので「ならいいや…」って感じです😂

現実に戻されるの分かりすぎます😂昨日は力尽きてマック買いました😂

• 3月20日
あんこ好き

ランチorディナー行くなら、子供+旦那のご飯用意して家事も済ませてるのに🔪

• 課金ちゃん

課金ちゃん

いやほんとそれです!🙄
    旦那は着替えて💩したらいってきますですからね😂

• 3月20日
マツ

そんな時は、夫に「夕飯どうするー?買うー?」って連絡して、夫が作るって言ったら作ってもらって、買うって言ったらお弁当やお惣菜買って帰ります✨

• 課金ちゃん

課金ちゃん

その和やかなやり取りが理想です😂
    でも逆の立場で旦那が出かけるときは、旦那側から「夕飯どうするー?」なんて言われなくないですか?😂基本的に旦那が考えなくても、嫁が考えてるから😇

• 3月20日
  • マツ

マツ

夫が出掛けてる時も「夕飯どうする?買って来ようか?」ってライン来ますよ✨
    元々、夫とは長年友人だったので平等感があるのかもです🤔

• 3月20日