※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっちゃん
子育て・グッズ

4歳の息子が偏食で野菜が食べられず、保育園では食べている。対処法を教えてほしい。

超偏食な4歳の息子はだんだん食べられる物が減っています。

【自分で食べられるもの】
●白ごはん(ゆかり、ふりかけならかけてもOK)
●そば
●食パンにジャムをはさんだもの
●クロワッサン
●ミニトマト
●蒸したさつまいも
●ウインナー
●ハンバーグ
●唐揚げ
●ポテト
●果物


【食べさせれば食べられるもの】
●うどん、ラーメン(麺とねぎのみ)
●キャベツ
●大根
●人参
●焼き魚、煮魚
●焼肉


ホントこのくらいなんです😭
圧倒的に野菜が食べられないです😂
なのに保育園ではほぼ食べれているそうです、、

これ、どうやって対処すればいいでしょうか?
もうご飯作るのも嫌になります💧

コメント

ぽっぽ

家でもそんなに沢山食べれてすごいです👏🥹
うちの長男も園では何でも食べるのに家だと米と納豆しか食べない日も多々あります🤣
周りのお友達が食べるから食べよー!という感じか家だと甘えてるんだろうなって思ってます。

小学生中学生になっても食べないって事はないと思ってるので私は今は好きな様に食べときなーって諦めちゃってます😅
私がどれだけ頑張ったところで家では食べてくれなかったので諦めたら気が楽になりました