※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

妊活と3人目の帝王切開に不安。周りの影響で再度妊活を始めるも、年齢や過去の経験から不安や疑問が。経験談や気持ちを共有したい。

妊活・3人帝王切開に対する不安などいろいろ語りたいです。

上の子2人を帝王切開で出産しています。子供は3人欲しいのが本音ですが、もう妊娠・出産はしないほうがいいかなと言い聞かせてきました。しかしご近所さん達の妊娠・出産ラッシュに影響されたのと、新生児特有のあのふにゃふにゃ感に触れてしまって母性爆発で、やっぱり...最後にもう1人欲しいな...とそんな流れでゆっくり妊活はじめてみました。

現在34才。年齢的にも難しいと思われる上に、そもそもの営みが月2・3回程度なので時間は掛かりそうです💦(上2人の時も同じような頻度)
でも周りのご近所さん達は36~42才なので凄いなと思っています。「案外いけるよ?」みたいな事も言われましたがそういうもんなのかなと疑問です🙄💦気持ちの持ちようなのかな。。

それから3回目の帝王切開、トラブルなく手術日まで過ごせるのかもかなり不安です💦切迫になったという話も聞いた事あったので。

慣れてるつもりでもやはり未知数な事が多いので、経験談やこういう気持ちでいると楽よ〜みたいなのいろいろ語りたいです🙇‍♀️

コメント

✩sea✩

実母、36で3人目(私の妹)を3回目の帝王切開で生みました!
中学校教諭していたので、30年前なので土曜日も授業ありましたし、部活の顧問でコンクールとかにも出ていたので忙しい人でしたが、安静とかしていた記憶ないです( ・ᴗ・ )
そして、なんとかやってましたよ(*^^*)

はじめてのママリ🔰

私も3人目妊活中で上2人を帝王切開で産んでます☺️
帝王切開は3人まで…と聞きますもんね💦
私も不安です💦
中には4人産んでも何も問題無かった人もいますけど、子宮破裂してしまったという話も聞いたことがあるので💦
それでも欲しくて妊活してます👶🏻
これが最後!と思うと余計に欲しくなってしまって💓

ママ

三人目妊娠中で上二人帝王切開です。
母が三人帝王切開で産んでます。
破裂怖いですよね!
でも安全に産めるのでそこ安心です☻

ママリ

3回しました!特に何も問題なかったですし4回目も禁止されてません😃陣痛こなければ破裂も中々ないといいます💦