※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が白米しか食べず、野菜も食べない。栄養心配で強要し、泣かせてしまう。おもちゃで誘っても食べない。没収したら夫に育て方を間違っていると言われ、疲れた。

息子が最近、ご飯作っても白米しか食べてくれません。今まではゆっくりでも食べてくれていたのに、。もともと好き嫌いが多い子で野菜などは全く食べません。息子の栄養面を考えるとどうも強く食べなさい!等を言ってしまいます。たまに泣きながら食べてます。昨日今日はもう疲れたので食べないのならいいやと2、3口たべてごちそうさまと言われるのでご馳走様したらすぐ片付けてそれ以降は何もあげてません。今日ご飯たくさん食べる約束でおもちゃを購入しました。それでも食べませんでした。そのおもちゃは没収しました。旦那に言ったらその子育て間違ってると言われました。間違ってますか?もうつかれました

コメント

パンナコッタ

子供のことを想ってて一番関わってるから悩むし怒ることもあるし疲れますよね。

幼稚園や保育園では食べますか?
体重が適正なら食べない時があってもいいと思います。野菜の代わりにフルーツも難しいですか?糖質は白米の代わりにさつまいもとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    4月から幼稚園通うのでまだいってないです💦
    体重は平均より1キロすくないです。
    フルーツも一切食べません💦💦
    白米とポテトだけ秒でたべおわります。

• 3月19日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

家では食べなくても園では食べるとよく聞きます(集団心理?)ので、それで少し気持ちの負担減ることを祈りましょう🙏✨

子供ポテト好きですよねー😅
    白米食べれるなら、うちはもち麦混ぜてて、タンパク質足りないと思う日はしらすもご飯に混ぜて出しちゃいます(温かいご飯に冷凍しらす混ぜるだけ)
    ポテト食べるなら、代わりにさつまいもやかぼちゃはどうでしょうか😃

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですわね、それを願ってます🥺💦

もち麦初めて聞きました!
    明日買いに行って早速やってみます!
    ありがとうございます♪
    さつまいもはチップスしかたべませんがカボチャはコロッケにしたらたべます!
    今はおかず食べてくれるかわかりませんが、、😭

• 3月19日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

もち麦最初は少なめに入れて、食べれそうなら量増やしてみてください^ ^

今思ったのですが、炊き込みご飯も食べませんか?

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

癖のある味ですか?
    炊き込みご飯も野菜が入ってると食べません💦

• 3月19日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

味は無いと思います〜麦に色が少しついてるので、もしかしたら抵抗感じるかな?と思っただけです♫

そうですかぁ〜難しいですね。
    野菜、うちも最近食べが悪くなったんですが、ミートソースとかキーマカレーとか、みじん切りした野菜なら食べてくれます。そーゆーのもダメですかね?

• 3月19日