※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
ココロ・悩み

旦那が整形手術に反対しています。手術を受けず後悔しており、顎切り手術を検討中。旦那は離婚をほのめかして理解してくれません。諦めるべきか、強行すべきか悩んでいます。

整形:旦那が反対しています。

学生のころ 矯正をしており
その際に手術も提案されたのですが 怖くて
矯正のみの治療をしました。

しかし 年をとるにつれて
鏡をみるたびに手術をしておけばよかったと
後悔しています。

整形のカウンセリングにいくと
矯正が完了しているため 顎切り手術のみで
輪郭が綺麗になるといわれました。

私としては 今すぐにでもしたいのですが
旦那が反対しています整形をしたら離婚とまでいっており理解してくれません。
みなさんなら諦めますか?整形強行しますか?
説得するとしてもどうしたらいいかわかりません。



コメント

deleted user

なんで反対なのか理由は聞きましたか?🤔
ただ単に整形が嫌って偏見だけなら説得したいですよね…
ちゃんとした理由があるならまだしも。

私はお金貯まったら鼻整形したいって旦那に言ってます😂
俺は気にならないからなんで整形したいのかわからない…って言われましたが
そりゃあなたの顔じゃないからね。私の顔と一生向き合って生きていくのはあなたじゃなくて私。
その私が気になるのよ。鏡見る度に絶望するくらい。毎回鼻がもう少し低くてツンとした綺麗な鼻だったら良かったのにといつも思ってしまう。こんなまま死んでいくのも嫌だしこの顔のまま生活しても楽しくないし、しんどいだけ。
だから自分の納得がいくように、鏡見ても、良し!今日も頑張ろ!私可愛いし!って前向きな気持ちになれるようになりたい。

って言いました😓

話し合いは必須だと思います!💦

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お返事ありがとうございます。
    旦那が反対している理由は
    手術が危ないからということです。死亡事故も起きている手術で入院の必要もあるため
    小さな子供がいるのに
    絶対にだめ!といっています。

    そうなんです!
    自分の顔、自分の人生です。
    それくらい 好きに決めたいですよね。鼻の手術、いつかできるといいですね!

    ちなみに私の母は賛成
    父と旦那は反対しています。
    男の人のほうが手術に抵抗があるのかな。。。

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

過去にしたのは、下顎前突の矯正でしたか?
私は歯並びが受け口で矯正と手術して治しました。

もし旦那さんが整形を嫌がるようでしたら、
再び矯正されて手術はできませんか?

知り合いで過去に矯正で治したけど、嫌でその後手術のために再び矯正して治したという方も居たので、、
歯医者にカウンセリング行くのも良いかもです。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お返事ありがとうございます。
    実は上顎前突だったんです。
    そのせいで下顎も発達してしまい
    矯正後 噛み合わせはよくなったのですが 下顎のオトガイの部分が長く4センチほどあります。

    オトガイが長いため手術でしか解決 方法がなくて。。。
    5ミリ中抜きする手術をしたいのです。

    矯正していた歯科には1年に1回いっているので 今度相談してみようかと思います!

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も口元で凄く悩んできたのでお気持ち分かります。
    意外と周りは気にしてないと言いますが、それによって私はからかわれた経験もあるのでただの社交辞令だと思います。

    正直、手術の後遺症の麻痺は数年経った今でも残ってます。
    ですが、後悔はしていません。
    あの歯並びで生きていくくらいなら手術で死んだって構わないと思ってた程でした。
    手術、矯正は大変でしたが乗り越えられますよ。
    それに保険適用なのでお金の面も負担が減ると思います。

    ぽんちゃんにとって後悔のない選択ができます様に。

    • 3月20日
ママリ

今のままで素敵だという旦那さんの気持ちですね。
自分が思っている以上、受け口だと気になるかもしれませんが他人は人の顔など気にしてないので旦那さんが今のままでも綺麗だと思ってくれているのならそのままにしたらいかがでしょうか。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    お返事ありがとうございます。
    旦那は今のままで綺麗というよりは手術が危ないから反対しているようです。
    旦那に 私の顔をみて ゴリラみたいとか男みたいとか言われたこともありますし(本人は冗談のつもりらしいです)
    1日でも早くしたいです涙

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    顎骨削るまでした子が知り合いにいますが、正直言うと劇的に変化しているっていう変貌はないと思いました。
    歯列不正はないけれど受け口特有の口元のままって感じで。
    手術=危険って思えてるのかもしれませんね。
    どうしてもやりたいのなら自分のことなのでやるといいと思いますが、矯正と同時進行でない場合噛み合わせなど全く変わらないって訳じゃないですよね?色々としっかり聞いてからの方がいいかもしれませんね。

    • 3月19日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    私も最近カウンセリングにいったのですがたしかに 劇的に変わることはないといわれました。
    5ミリなので本人が満足するレベルだと。。。

    顎先を切るので噛み合わせは全く変わらないらしいのですが、
    やはり大手術にはなるので
    おっしゃるとおり
    よく考えてからしたいとおもいます。

    • 3月19日
ブルブル

私はやったもん勝ちだと思ってます🤣

私は目の整形をしたのですが、しに行く2.3にち前にポロっとこの日整形してくるわ。で行きました(笑)
旦那は反対しない派でしたので良かったです。

まぁ反対しても行きましたけどね😄
自分の人生なんで、誰かに決められたくないですし。
離婚というなら仕方ないです。
それまでという事です。
そして、そんな、くだらん事に離婚という旦那を軽蔑します。

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    なんだか勇気がでるコメントありがとうございます。

    うらやましいです。
    私もそれくらいの勇気があればいいのですが、、、

    たしかに自分の人生
    旦那に決められたくないです。
    それに整形をしても本当に離婚になるとは思えません。
    手術をさせないための脅迫だともおもっています。

    もう少し考えてみようと思います。

    • 3月19日