※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
ココロ・悩み

仕事で嫌なことがあった時の気持ちの切り替え方について相談です。若い頃はお酒で忘れていましたが、今はお酒も飲まず気持ちが落ち着かないです。接客業で嫌な客に怒鳴られた経験があり、また同じことが起こるのが心配です。

仕事で嫌なことがあった時どんなふうに気持ち切り替えてますか?
若い頃はお酒飲んで寝たら朝忘れてましたが、今はお酒も飲まないし生理も関係してか気持ちがまだ落ちます😭
ちなみに接客業で嫌な客に言いがかりつけられ怒鳴られました。またいつか来るのかと思うと気が重いです。

コメント

まる子ちやん。

わたしもちょうど仕事でここ最近悩んでてみりんさんの投稿を見つけたのでコメントしました。
わたしも医療関係で人と関わる仕事をしていますが患者さんではなくスタッフに対しての不満で仕事が終わってからも引きずってしまいます🥲
やっぱり食べ物もですが睡眠が1番かなぁと思います。
ぐっすり眠れただけでも気持ちが良いですし😌

• みりん

みりん

共感ありがとうございます。
    人間関係は仕事ではつきものですね、、、わたしも女性ばかりの職場でそっちもなかなか大変です🥲いいですね!明日コンビニでいつもは買わない高いスィーツ買ってみます😌✨

• 3月19日