※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもがコロナ陽性だった場合、子どもに言っていますか?いう場合何と言…

子どもがコロナ陽性だった場合、
子どもに言っていますか??

いう場合何と言っていますか?

コロナのことがわかっている年齢の方でお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳半でコロナのことわかってるけど言わないです!
どこにでも言いふらすので気まずいだろうなーと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りがどう受け止めるかですよね😳💦💦

• 3月19日
SIO

私は言います

コロナになることって恥ずかしいことじゃないので。
遊び歩ってるわけでもないしどんなに予防しててもなりますから‥

何かあったら隠すとかそういうことにも繋がってしまうのではないかなって思うので伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのようにいいますか?😳😳

• 3月19日
🦥ばつまる🐧.*˚

長男が今月初めに幼稚園から貰ってコロナになりました。幸い軽い熱の1日だけですぐ元気になりましたが…10日間の療養期間があったので「なんで熱ないのに幼稚園行けないの?行きたい!」と言われたため説明しました。
コロナになってしまったからだよ、10回おうち中で過ごさないとコロナバイキンが体から居なくならないんだって…幼稚園に行ったらお友達に移しちゃうからちゃんと10回お休みしようね、と。

にこ

うちはコロナに感染する前から風邪をひいちゃうバイ菌がいるから遠くには出かけられないと説明していました。
保育園でコロナのクラスターになっていて、そこから貰ったので保育園で皆がかかったコロナになって熱が出てるんだよ。と説明しました。
10日間は他の人に移しちゃうから家から出れないよ。とも説明しました。