※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまま
子育て・グッズ

子育て仲間が欲しい。信頼関係を築きながら助け合いたい。保育園がなく、一時預かりも難しい状況で困っている。

助け合って子育てしたいと考えることが増えた。
両実家も遠方だし誰も頼れない環境で保育園もまだ通ってない子たちと日中ずっと一緒。
何かあったときに、すぐに預けられる場所は本当にない。
一時預かりも予約が必要だし、登録も必要だし、コロナ禍でそれをするのも一苦労。

自分が具合悪くても病院いくのも諦めるようなママはいっぱいいると思います。
そんなときに「うちで遊ばせておきますよー!」って言いたい。そんなママを助けたいと思うし、うちの子も友達を欲してるから一石二鳥😂
信頼関係が必要だけどね🤔
一緒に子育てできる仲間がほしい!!!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😭
同じ境遇で同じ環境のママ友がいれば、お互い頼りやすいのになって最近すごく思います😭

  • こまま

    こまま

    ママ同時で助け合えば最強だと思うんですよね🤔笑

    • 3月21日
ひろ

コロナ前はママ友と時間合わせて整骨院行ったりしてたんですけどね…
(交代で施術受けて、受けてない人がキッズスペースで子供を見ておく)
コロナでそういうのもやりにくくなりましたよね…😅

  • こまま

    こまま

    それいいですね!!交代でマッサージとか羨ましい😊💕リフレッシュできるし子どもも楽しいしいいですね😍

    • 3月21日
はちみつ。

うちも同じような環境です🤣
ほんとに ずっと同じ事思いながら子育てしてきました(笑)

しんどい時にSOSが出せる関係のママがいたら 心強いだろうな〜🥰

  • こまま

    こまま

    実家が近くにないって、物理的にも精神的にも辛いですよね💦
    近くに自分の子を可愛がってくれる人がいるって心強いですよね、。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かりますー😂
そういうママさんの集まりとかが欲しいです😭

  • こまま

    こまま

    助け合えるコミュニティあればいいのにって本当に思います!
    ママ同士が団結したら絶対最強です笑

    • 3月21日