※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

産後、湯船での入浴が難しい状況で、旦那が先に入ることになり、女性が血が出ているのが気になっている。女性は気にしないから先に入ってほしいと伝えたが、旦那に「勿体ない」と言われて悲しい気持ちになっている。

産前はいつも湯船に浸かってました。
産後は悪露もあるし赤ちゃんのために早く出なきゃ!ってことでシャワーにしてます。

旦那が久しぶりに浸かったら?と言ってくれて浸かることになりました☺️

ただ悪露もあるから旦那先入っていいよと伝えたら先に入ればいいじゃん。と。

悪露で湯船に血が浮かぶかもしれないけどいいの?って聞いたら入る入らないのやり取りをしてる時間が勿体ないから俺が先入るわと言われました。

結局血が出てるのが嫌なんですよね😭

別に気にしないから先行っといでって言ってくれれば気にせず入れたのに…。

なんな勿体ないって言われると悲しかった…

コメント

🌙

産後1ヶ月は湯船入っちゃダメなはずですよ…
1ヶ月検診で先生から許可下りるまでは湯船は入れないと思います…

• ゆうか

ゆうか

私の産院では退院後OKと言われました!

• 3月19日
チム

ゆかさん旦那さんに聞くなんて優しいですね😄
私なら聞かずに入って、血が出てたらその部分だけすくって捨てます!

• ゆうか

ゆうか

シャワーのときに床に血があるの気付かなくて(視力が悪すぎて見えない)💦
    ちゃんと流しといてよと言われちゃったので💦
    流したと思ったけどやっぱり血が嫌なんだろうなぁと😭😭

• 3月19日
  • チム

チム

確かに、男性って血とかうんちとか苦手なイメージですね😅
    うちの旦那も血を見るとやたらびっくりします🤣

• 3月19日
  • ゆうか

ゆうか

そうなんですね笑
    もう少し優しく言ってくれたら嬉しかったな笑

• 3月19日
メル

血は嫌ですよね😅わたしなら他人の血は嫌です💦

でも、旦那さんは、嫌とかじゃなくて、ゆかさんが気にしてるから、ぐだぐだやりとりするより俺がささっと入った方がスムーズにことが進むなと判断されたのかもしれませんよ♪
浸かったらって言ってくれるだけで十分優しいと思います♪

• ゆうか

ゆうか

そう判断してくれたなら嬉しいけどもう少し優しく言ってくれたらよかったなぁ🥺
    ありがとうございます😭

• 3月19日
🌈💓💓

妊娠中や産後っていつもなら気にならない事やちょったした一言でもひっかかるし気になっちゃいますよね😮‍💨
産後2週間たってから湯船浸かってましたけど血が浮いてたことないです😊
圧ででないのかも?生理の時もそうですよね!湯船から上がる時に気をつければ大丈夫な気もします🤔💕
ゆっくり浸かってリフレッシュしましょう🥺💕

• ゆうか

ゆうか

めっちゃ気になりました😭
    ありがとうございます😭😭

• 3月19日