※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
    つむぎ ママ
妊娠・出産

19週4日の妊婦が胃の不快感や嘔吐、胃痛を訴え、体重が1キロ減少。胃薬を飲んで改善を期待しているが、心配している。同じ経験をされた方いますか?

19週4日の妊婦です。
3日ぐらい前から胃の不快感が、あったのですが、昨日の夜に嘔吐してしまいました。朝食べた物もでてて、消化されてないようでした。
それから胃痛が酷くて、今日病院に行って胃薬もらいました。 これを飲んだら良くなるかな……と期待してるのですが、先ほど体重計ったら、一キロ減ってました。この時期に一キロ減って大丈夫なのかなと、不安になってしまいました。

同じような体験されたかたいますか?

コメント

Mint

赤ちゃんの体重が減らない限り大丈夫だと思います!
早くよくなるといいですね(´;︵;`)

•     つむぎ ママ

つむぎ ママ

コメントありがとうございます。赤ちゃんの体重は、次の検診から、計るみたいで、今はわからないですが……
    早く良くなるよう祈って頑張ります(*´ω`*)
    ありがとうございました☆

• 11月8日
ぷたん

2週間前に入院して1週間ごとに1キロ落ちてて
つわり終わった時入院前よりなんだかんだ3キロ落ちてますが赤ちゃん元気で母体にも問題ないです笑

•     つむぎ ママ

つむぎ ママ

コメントありがとうございます。入院してたんですね。大変でしたね(>_<)
    三キロ落ちても、赤ちゃん元気だったんですね(*´ω`*)

心強いコメントありがとうございました☆お互い体調に、気をつけて出産まで過ごしましょうね(*´ω`*)

• 11月8日
  • ぷたん

ぷたん

今も病院ですが
    体重アホ元気なので先生何もしてくれないです
    膀胱飛び出るんじゃないかってぐらい動きますww

22週だか越えると一気に増えたりするって言いますし親戚は37週あたりで7キロ乗ったと言ってたので油断はできないですね🤔🤔

お互い元気な赤ちゃんに会えますように💓💓

• 11月8日