
コメント

ゆうか1211
子連れで問題ないと思いますよ。うちの自治会は地域の交流がメインなので子供連れてきてる人ばかりです。逆に子供預けたり、子供が大きくて大人1人で来てる人達は浮いている感じです。(ウチの自治会の場合ですが。。。)

さや
うちは団地ですが、草むしりや落ち葉拾いがある時は子供を連れてってます!
-
ゆう
ありがとうございます😂安心しました、、
- 3月20日

ゆう
ありがとうございます!

89
私も娘がそのくらいの時に地域の墓掃除に連れて行きました。
いい経験になったし、よく手伝ってくれたし、じいちゃんばあちゃんたちもニコニコでした。
近くにいてくれそうなら連れて行っていいと思いますが、チョロチョロしちゃうと周りの方に心配をかけちゃいますね。
-
ゆう
そうなんですね😭手伝ってくれたらいいんですけど、、
- 3月20日
ゆうか1211
補足です。引越てきた側だとなかなかママさん方の輪に入れなくて困ると思うのですが、自分の子供がキッカケとなってお話しするキッカケになっていいと思いますよ。
私は当時娘2歳頃だったのですが、当時人見知りせず輪の中にグイグイ行ってくれたので助かりました(笑)「人見知りしないのー?!」って声かけられてました(笑)
ゆう
そういうところ羨ましいです🥺ファミリー向けのマンションだから誰かしら子連れの人いるかなーと期待して行ってみようと思います🎶
そうなんですね!うちも人見知りしないけどウロチョロしそうで少し不安です😂