※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

最近新しいマンションに引越したシングルマザーです。今度自治会の掃除…

最近新しいマンションに引越したシングルマザーです。
今度自治会の掃除があるのですが子供連れて行くのってありですか?さすがに置いて行けないし、親に見てもらった方がいいですかね?

コメント

ゆうか1211

子連れで問題ないと思いますよ。うちの自治会は地域の交流がメインなので子供連れてきてる人ばかりです。逆に子供預けたり、子供が大きくて大人1人で来てる人達は浮いている感じです。(ウチの自治会の場合ですが。。。)

• ゆうか1211

ゆうか1211

補足です。引越てきた側だとなかなかママさん方の輪に入れなくて困ると思うのですが、自分の子供がキッカケとなってお話しするキッカケになっていいと思いますよ。
    私は当時娘2歳頃だったのですが、当時人見知りせず輪の中にグイグイ行ってくれたので助かりました(笑)「人見知りしないのー?!」って声かけられてました(笑)

• 3月20日
  • ゆう

ゆう

そういうところ羨ましいです🥺ファミリー向けのマンションだから誰かしら子連れの人いるかなーと期待して行ってみようと思います🎶
    そうなんですね!うちも人見知りしないけどウロチョロしそうで少し不安です😂

• 3月20日
さや

うちは団地ですが、草むしりや落ち葉拾いがある時は子供を連れてってます!

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😂安心しました、、

• 3月20日
ゆう

ありがとうございます!

89

私も娘がそのくらいの時に地域の墓掃除に連れて行きました。
いい経験になったし、よく手伝ってくれたし、じいちゃんばあちゃんたちもニコニコでした。
近くにいてくれそうなら連れて行っていいと思いますが、チョロチョロしちゃうと周りの方に心配をかけちゃいますね。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭手伝ってくれたらいいんですけど、、

• 3月20日