※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんた
子育て・グッズ

5カ月頃からおすわりを始める子もいますが、突然できる子もいます。自発的に練習する子もいれば、うつ伏せで遊ぶ子も。気にする必要はありません。

おすわりについて教えてください。
17日で6カ月になる女の子がいます(^^)
おすわりは早い子だと5カ月頃から始まると目にした事がありますが、皆さんのお子様はいつ頃でしたか?

またおすわりは突然できるようになりましたか?
自発的に練習するものなのでしょうか?

うちの子はうつ伏せでバタバタして楽しんでいて、おすわりの傾向が見られない為、気になりました。

参考程度に教えてください😋✨

コメント

ヒナママ

うちの子は16日で
8ヶ月になるんですが

まだ完全に1人座りできません😖

最近数秒できるくらいになったとこですが
それまでは座らしても前に倒れてたので
自発的に練習はさせてませんよ〜😊

• りんた

りんた

そうなんですね(^^)
    お座りしたら可愛いですよね〜😍

子供の成長を楽しみに育児頑張ります✨

• 11月9日

長男は8ヶ月でマスター、長女は一切やる気配無いです(笑)
早くやり過ぎても良くないのでたまに座らせてみて自分で感覚を覚えてもらう様に6ヶ月過ぎてからやり始めてみました😊
それでも長女は寝ている方が好きなようで好きなようにさせています☺️

• りんた

りんた

なるほど〜(^^)
    初めての育児なのでわからない事だらけで…いつ頃なのかなぁ〜と気になりましたが、7、8カ月くらいが多そうですね😉✨

お座りできる日が楽しみです💕

• 11月9日
アルフィミィ

15日に六ヶ月になる男の子がいます('ω'*)
座らせれば少し前のめり気味にお座りできるようになってきましたがまだグラグラです、自分からはしてないですね。
姪っ子はハーフバースデーの頃には座れてたよーってこの前聞いたのでそろそろかなって試してみてはいますが30秒位でコロンってなっちゃいます😣

• りんた

りんた

うちもです✨
    お座りさせてみると嬉しそうですが、数秒で前に倒れるか、コロンです(^^)

ハーフバースディにお座りできてた姪っ子さんすごいですね❤️
    お座りできる日が楽しみです(^^)
    ありがとうございました😊

• 11月9日