※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍭👻いちこ🍫🎃
お仕事

介護職でフルタイム正社員の方に質問です。定時で上がれますか?残業した場合、残業代はつきますか?他の方の状況を知りたいです。

介護職でフルタイム正社員の方いたらどなたかお話ししたいです。

定時で上がれますか?
10分でも15分でも残業したら、残業代つけられますか?

同じ介護職で、別の会社に勤める旦那にその件でめちゃくちゃ怒られて、泣きました…😭
他の方はどうなのか、お聞きしたいです。

コメント

特養や老健、ケアハウスなどが全て一緒の場所にある総合施設のデイケアのスタッフとして働いています✨
ほぼ定時で上がれますが仮に10分以上残ったとしても残業代はつかないです😅

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

コメントありがとうございました
    ですよね?????😅
    私も定時で上がれる時は上がれますが、そのときどきにより業務が終わらず、今日も職員がいなさすぎて上がりたくてもなかなか上がれず、土曜日は娘を旦那に預けて早番なのですが、帰るの遅すぎ…お前の会社頭おかしい、タダ働きすんなよ、改善できないなら仕事辞めろよってめちゃくちゃ怒鳴られました…😭

• 3月19日

退会ユーザー

同じ介護職ですよね?😅
    その辺理解出来ない方がかなりやばいと思うんですが💦
    まず、きっちり定時でさようなら出来る所の方が無いに近いですし、15分くらい残業のうちにも入りませんよ💦

• 3月19日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

ですよね…なんで理解してくれないのか…旦那の職場では残業代10分でもつけれるらしいです。そもそも残業しないそうです。

今日は定時より15分遅れたんですけど、その15分の残業代もらえないなら定時で上がれよ、タダで働いてて何の特にもならない、バカなんじゃないの?お前もお前の施設長もリーダーも頭おかしい、俺は間違ったこと言ってないから、次から定時で上がれなきゃ娘見ないからと言われて…

• 3月19日

退会ユーザー

それは随分と素晴らしい環境ですね✨
    ご主人が皆んなが仕事する中勝手に帰ってる可能性もありますが…。

そんなに文句があるなら、直接いちごチョコさんの施設長にお話してもらったらどうですか?

• 3月19日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

そうなんですよ…
    以前もこのことで言い合いになり、旦那からこんなこと言われて〜…って施設長に相談しましたが、定時ぴったりで上がりますとか公務員じゃないし派遣でもないから無理だし、10分で残業はつけれないし、旦那も同じ介護職ならわかるんじゃないの?って言われて。
    そうしてもらおうかなと思ってます…

• 3月19日

退会ユーザー

ちなみに、私の働く施設は市の運営する公立総合病院の傘下の施設なので地方公務員ですが、ほぼ定時に上がったことないですよ✨

早出はその後の業務に支障がないくらいまで、日勤は中出や遅出や夜勤に支障がないくらい手伝って帰るのが当たり前ですからね✨

そんな事上に言おうもんなら、次の年度の昇給がなくなります😂

• 3月19日

今は全く違う仕事をしていますが。
前は介護職でした、移動や転職も合わせて、4件程施設で働きましたが、定時で上がれるかは、職場によって全然違いました💦💦同じ系列の施設でも定時で上がれるところと、上がれないところがありました!
託児所に子供を預けている人、バスの人は速攻で帰ってました、でも自分の休憩を削ったりしてました💦💦

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

コメントありがとうございました
    今は何のお仕事されてますか?
    旦那に定時で上がれないならもう仕事辞めれば?と言われてしまい…
    休憩時間の前と中削るのわかります😅

• 3月20日

退会ユーザー

今はスーパーで加工や店出しの仕事をしています!
    今は残業はありえないです。
    おばさま達ばかりですが、人間関係良好で働きやすいし、介護に比べれば断然安全安心なので、介護系の資格何個か持ってますが戻る気ないです💦💦

ご主人言い方もありますよね💦💦
    残業絶対しないでテキトーに帰る職員は何人かいました😅
    緊急入所や急変などなど帰れないところもありました💦
    パートさんは何故か残業でないので優先的に帰ってもらってました!

• 3月20日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

ありがとうございます。ホワイトな職場良いですね🥺✨
    わかります。うちも派遣なら優先で帰らせますが、終わらない業務や夜勤さんへの優しさで配膳や食介して帰ることあります。定時ぴったりで上がりとかあんまり無いですよね…😭

• 3月20日
ままり

フルタイムパートなんですが、正社員、パート関わらず定時であがれたり、あがれなかったりです😭
リーダーはほぼ残ってますが😭

1時間残業しようが残業代つきません。むしろタイムカード押してから残業です(笑)

• 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

ですよね😭わかります、みんな定時で上がれないです
    人がいないからとか、仕事終わらないから、配膳とか食介やってから帰るとか、優しさで残ってくれてること多いです。

• 3月20日