※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシンで小物作り!
子育て・グッズ

来月姉の子供が小学校に入学します。必要なものが何か分からず、保育園で使っていたものを活用したいです。絶対必要なものや作っておいた方が良いものがあれば教えてください。

来月姉の子供が小学校に入学します。
必要なものがあれば私がミシンで作れるものは作る予定なのですが
実際何が必要なのか分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
保育園で使っていた物の中で利用できるものは小学校でも使う予定なのですが

これは作っておいて損は無いよ! これは絶対必要かも!ってものがあればコメントお願いします!

コメント

くりまんじゅう

私なら箸袋や体操服入れとか歯ブラシコップ入れだと嬉しいカモです😃

• ミシンで小物作り!

ミシンで小物作り!

体操服や歯ブラシコップ入れは保育園で使っていたものを利用するようです!でもあると嬉しいですよね! 箸袋は考えてなかったですね!

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

小学校から使う物だと、移動ポケットですかね。
あと、荷物入れの袋を使ってます。学期毎にお道具箱などを持ち帰る用の袋です。

ちゃぼ

うちの息子が入学予定の小学校だと、給食の時に机にランチョンマットを敷くので、ランチョンマットとそれを入れる巾着袋があると嬉しいです!

はじめてのママリ🔰

うちの場合、学校から何が必要かと、細かくサイズまで指定されていました。
そう言うのはないですか?
サイズ指定があるので、何を作ればいいだけでは難しいと思います!