※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

妊活中でタイミングが合わず悩んでいます。病院も考えているようです。

今日、生理きちゃいました😇
秋から妊活始め、
最初の2ヶ月…排卵3日前しか仲良しできずリセット
次の月…排卵2日前と前日に仲良ししましたがリセット
その次の月…年末と排卵日が被り仲良し出来ず
その次…旦那多忙で仲良しできず
今月…排卵5日前と2日前に仲良しし、今日リセット

こんな感じです😂
こうして見ると、上手くタイミング取れてることが少ないとは思います…もう少し回数増やすしかないんですかね🥲
病院行くことも視野にいれてますが💦

リセットきてしまって心が悲しくて落ち着かなかったので投稿しちゃいました😭

コメント

ママ

タイミング3回程度とれればいいですよね!!
忙しいと難しいですよね。
リセットの日はとっても辛いですけど、また頑張りましょう!!

  • y

    y

    そうですよね、3回はとりたいところです😣💦
    さっきまで旦那と話し合いしていました!病院受診するか、タイミングバッチリとれてる月も少ないしもう少し頑張ってみるか…
    何か原因があって妊娠できないのであれば早く受診した方が良いと思うのですが、なんせ検査高いですよね😭😭
    励ましのお言葉ありがとうございます😢💖
    また頑張ります!!!💪

    • 3月19日
ママリ

生理くると本当ショックですよね。
タイミングといい、卵子や精子の質といい難しいですね😢
わたしも去年7月から妊活中で、現在病院に通院していますがまだ授かっていません。
通院し始めてからはもっと早く通院すればよかったと思いました😢❤️
お互い頑張りましょう😭❗️
赤ちゃん来てくれますように😢❤️

  • y

    y

    ですよね😢
    1日ピリピリしちゃいます💦
    通院してるんですね!🏥
    一通り検査をしたと思いますが、やはり検査費用高かったですよね⤵︎
    私も原因が何かあるのであれば、早めに受診したほうが良いと思いつつも、今までバッチリタイミングとれてる月が少ないのでもう少し自己流で頑張ってみるのもアリなのかなと思ったりです…😞
    お互い頑張りましょうね!!!☺️
    共感して頂き、励みになりました💖
    ありがとうございます♡︎ʾʾ

    • 3月19日
  • ママリ

    ママリ

    わたしはひとり目を出産した産婦人科での通院です!
    不妊治療専門のとこだと一通り検査して高いという話を聞きましたが、わたしの行っている産婦人科は検査はホルモンの検査とエコーで子宮など見るくらいでした🙋‍♀️
    タイミング法などで妊娠しなければ不妊治療専門の病院へ紹介状を書いてもらえるそうですが、、、
    産婦人科のみで妊娠できればと思いながら今月通院して2回目のタイミングです😂💗
    お仕事など忙しいと大変ですよね❗️
    タイミング難しいですが、お互い頑張りましょう🐳💙

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は1人目はタイミング合わず1年くらい妊活してたので、2人目は旦那に協力してもらってタイミングは基礎体温があがるまで1日起きにとってました!2回だとかなりピンポイントになるのでもう少し回数欲しいですね😣

  • y

    y

    タイミング大事ですよね!😭
    月1しかチャンスないのに、タイミングなかなか上手くいかないこと多かったので…今月はたくさん取れるように頑張りたいと思います!!💪
    1人目も2人目のお子さんの時も、排卵検査薬使っていましたか?😌
    生理が終わってから1日おきですか??
    たくさん質問すみません🙇‍♀️💦

    • 3月20日
  • y

    y

    あと、もう一つすみません!😭
    差し支えなければ、2人目のお子さんは何周期で妊娠されたか教えてほしいです…!🙇‍♀️

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生理終わって2日後くらいから1日起きにタイミング取りました😅
    2人目は3周期目で妊娠しましたよ🤰

    • 3月20日
  • y

    y

    なるほどです!
    やっぱり、回数とったらその分だけ確率も上がりますよね😌💭
    3週期ですか!!👏
    参考にさせていただきます❤️‍🔥
    色々教えてくださり、ありがとうございました✨

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!きっとゆいさんにも赤ちゃんきますよ🕊祈ってます💕

    • 3月20日
  • y

    y

    ありがとうございます!!🥰
    赤ちゃんきてくれるのを楽しみに待ってます👶🏻✨

    • 3月20日