※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
ココロ・悩み

子育てや家事で疲れている専業主婦の相談です。自分の時間が取れず、疲労感が強い状況。旦那さんの理解も得られず、エネルギーチャージをしたいとのこと。

精一杯、一緒に遊んでるわけでもないし
それなり家事、掃除だってできるし
相手をしながらだけど携帯だって弄れる時間もある
我が家は全員9時には寝るから睡眠時間も
それなりにある方だと思う

全く自分の時間を持ててないわけではないのに
少し疲れました、、、

覚えた言葉をたくさん使いながら話しかけてくる上の子
余裕があれば会話を広げて一緒に話せるのに
そんな気力すらないし強くあたってしまう
最近、日中は私が見えなくなるだけで泣く下の子
余裕があれば、あやしてたくさん笑わせてあげるのに
そんな気力すらなくて泣き声がうるさく感じる

一昨日、昨日と旦那さんは休みで子供の相手もしてもらって
私自身の心の余裕だったり体力のチャージだって
できてるはずなのに
とにかく疲労感がとてつもないです。
専業主婦なのに。旦那さんは働いて私より疲れているだろうと疲れた。とか何もしたくないなんて言えない。

今日は皆が寝てからお風呂にゆっくり入って
エネルギーチャージしたいと思います。

コメント

ママリ

毎日お疲れさまです🙇‍♀️
うちもこども2人、もう赤ちゃんじゃないのでそれなりに手がかからず1人遊びもしてくれますがそれでも毎日疲れてます😅
余裕なくてうるさい!かわいくない…って思ってしまうこともありますし、下のお子さんが小さいのでうちなんかよりもっともっと大変だと思います💦

知らず知らずのうちにがんばっておられるんだと思います😭ゆっくりエネルギーチャージされてください✨

  • おさる

    おさる

    コメントありがとうございます😭

    私も余裕がない日は、とにかく
    子供たちの声がうるさく感じてしまい、おかしくなりそう!!と思ってしまう日があります😔

    これから仕事復帰もするのに
    今からこんな気持ちで、やっていけるのか不安です😭

    昨日は1人でお風呂に入ってゆっくりしたのとZ様のお言葉でココロがリセットされました🥲
    ありがとうございました😌

    • 3月21日