※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

小1の息子がいる女性が、現職と内定の転職先を悩んでいます。現職は遠方で時短・在宅可能、転職先は近くでフル勤務・在宅難。希望職種が少なく、アラフォーで転職タイミングに悩んでいます。

息子が小1になるのですが、内定もらった会社に転職するか迷ってます。
かなり悩ましく、、、
ご参考までにいいねでご意見ください!

①現職:片道1時間半。時短勤務。在宅とりやすい。
②転職先:片道30分。フル勤務。在宅とれない。入社半年間は有休4日。
③今回は見送って、1年後以降で転職する。
(希望の職種がマイナーなのでもともと募集が少ないのと、アラフォーです。)

①②の職種と基本給はほぼ同じです。
今の職場は遠距離なのでいつかは転職したいのですが、
小1の壁のタイミングでいいのか、、迷ってます。

もし経験談もあれば教えてください!🥺

コメント

ままり

①現職でしばらく続ける。

ままり

②思い切って転職する。

ままり

③小1の壁を考えると、もう少しずらして転職する。

ママリ

新2年生の子がいます。小学生になったら楽になるだろうと思っていましたが、全然でした。むしろ保育園時代より大変です。子どもはもちろん、親も慣れるのに時間かかりました。小学校あがってしばらくはフルで仕事していましたが、今は時短の仕事をしています。1年伸ばせるなら、2年生にあがって以降がいいかなと思いました!

ままり

皆さんまとめてですみませんが、とても参考になりました!✨
ご意見どうもありがとうございました!😊