※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

子供がカーテンで遊びすぎて聞きません。テンションが上がるとやめない。怒鳴っても辞めず、困っています。5歳の子供が同じように振る舞うことはありますか?

上の子が言うことをまったく聞きません。

今日はカーテンで遊んていました。以前もカーテンで遊んでいたときにレースカーテンがビリビリに破れました。
そのときにカーテンでは遊びないでも何度も伝えました。

今日もテンションがあがってカーテンにくるまったり、カーテンで遊び始め、やめて!と何度も伝えましたが、テンションがあがるとまったく聞かず。
カーテンにくるまったままジャンプしてカーテンランナーが折れました。
今日だけでカーテンで遊ばないでと10回は伝えましたがやめず。
私がいればやらないのですが、私がリビングから離れるとまたやり始めたり。
言っても言ってもまったくやめません。
今年5歳になります。皆様のお子様もこうですか?

普段はきいてくれますが、テンションが上がったり調子にのったりするとまったくやめず。ヘラヘラしながらやり続けるので怒鳴り散らしてしまいます。それでも辞めませんが。
叩いたろか!と何度思ったことか。

コメント

けー

カーテンはやらないですが、1分前に叱ったことは忘れてまたやります💥
カーテンで遊ばない理由はわたしがしつこく言ってるからです。
家の中でもダイニングテーブルとカーテンはわたしのお気に入りでわたしの中では高価なものです。
大切にしてるから遊ばないで、傷つけないで、汚さないでと言葉がわかるようになってからはずっと言っています😅
遊ぼうもんならかなり強く叱ります。(もちろん最初は「カーテンで遊んだらだめって言ってるよね?」と諭す程度ですが)
カーテンランナーって折れるんですね💦危ないですね💦怪我なくて良かったです💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

折れました😅💦
    プラスティックのランナーだったからかもしれません。
    金具の物に買い替えようかなと思います。
    本当に腹立ちます。

• 3月19日
  • けー

けー

頻繁だと困りますね💦
    テンション上がって歯止めきかないときはわたしは手を掴んで「おい」ってめっちゃ低い声で声かけます😅
    本当叩きたくなりますよね😰
    耐える代わりにめっちゃ睨んでしまいます…(耐えてるので険しい顔になっちゃいますし😂)

• 3月19日
  • ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

睨むのめちゃめちゃわかります😅💦
    手を掴んでおい!今度やってみます🙋‍♀️ありがとうございます!

• 3月19日