※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で突発性発疹と診断され、熱が上がっているため対処法が知りたい。初めての熱で不安がいっぱい。対処法を教えてください。

午前中病院で突発性発疹と言われました、

38.7まで熱が上がっており、何したらいいか分からないし、自分も少し熱あるので思うように動けません、

産まれてから初めて熱を出してます、
不安でいっぱいなので
対処法とかあれば教えて頂きたいです😭

コメント

3児のママ

突発性発疹大変ですよね〜💦
まずはどんと構えることです!
これから熱が下がるまでの3.4日鬼のように機嫌が悪くて離乳食も進まなかったりミルクの飲みが悪かったりします。なにより機嫌がほんとに悪いです💦ずっと泣きっぱなしだったり抱っこしてないと寝なかったりします。
でもほんの数日です!
解熱すればケロッとよくなります。
ご飯やミルク受け付けないことも増えますが、なんとか白湯だったりイオン水を飲ませて脱水にはならないようにだけ気をつけてください☺️
最悪、まだ7ヶ月でしたらよくなるまで離乳食は進まなくても大丈夫です。水分大事です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    今のとこ機嫌は悪くなくてミルク飲んで寝ての繰り返しです、

離乳食は中断してミルクだけあげてくださいと言われたので大丈夫そうです😖

脱水症状にならないように気をつけます!

• 3月19日
みん

突発性発疹は別名イヤイヤ病ともいわれています、、笑
ほんっとに機嫌が悪くなります😂
でもイヤイヤ病と別名があると思うだけでもしょうがないんだなと思えるのでイライラせずお子さんと一緒に頑張ってください🧸🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    イヤイヤ病初めて聞きました😫

頑張ります😖😖

• 3月19日