※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児♂️の母親
ココロ・悩み

長男に対する悩みを抱えており、保健師や実家と相談し、現在実家に預けている。明日帰宅するが、会うのが怖く、長男の行動に不安を感じている。

歯科衛生士さんに長男への躾のダメ出しをされて以降、長男に対してどう向き合っていけばいいのか分からず元々ない自信が完全になくなり保健師さんと実家と相談し春休み(幼稚園児)を機に現在実家に預けています。
明日一時帰宅します。
会うのが怖いです。
放置よりは過保護で、団地住まいの為「ジャンプするな」「騒ぐな」絶対に口を出してしまいそう。最後まで椅子に座って食べる練習をしています。実家では祖父(私父)の膝に座って食べさせてもらっているようです。団地で押付ている分祖父母宅で週末自由に遊ばせていました。
昨夜仕事で疲れたとはいえ「5歳だからママおらんでもじいじのお家にお泊まり簡単🎵」と電話先で明るく言われ思わず「ママの子やめてじいじの子になる?」と聞いてしまいました。「ママの子になりたい」と返事をされ肯定も否定も出来ず少し沈黙。
長男が気になるけど会いたくない。
触られるのが嫌。長男のお母さんやめたい。こどもも他のお母さんがいいにきまってる

コメント

nico(34)

解ります。親でいるのやめたくなる時あります。
いつも子供に申し訳ないと思ってる。
多分、完璧じゃ無い自分を許せないんですよね、、、
でもきっとこんな自分でも人の弱さとか、大切な事を教えてあげられてるはず。
、、、と思って日々を生きぬいています🥲