※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

遊園地、動物園、水族館に行く時はお昼用にお弁当作っていきますか?コン…

遊園地、動物園、水族館に行く時はお昼用にお弁当作っていきますか?
コンビニなどで適当におにぎりやパン買いますか?
施設内にあるフードコートなどで食べますか?

うちはいつも、っていうか私がそもそも料理苦手もあり、おにぎりなど買って行くか、店で食べる事がほとんどです。

ですが以前、結構広い動物園行った時手作りのおにぎりや卵焼き?など軽くお弁当のようなものを持ってきている家族が多くて😅

確かにおにぎりも買うなら作った方が経済的ですよね💦
持参する方は何を?
朝作るんですか?

また、普段のお出掛けは、距離にもよるかもですが、午前中から出かけてランチを外で食べ、夜ご飯は家で食べるように帰宅ですか?
夜も外出の事多いですか?

早めにお昼ご飯食べて出掛けて、夜ご飯を外食?

コメント

持っていってます!
施設内のフードコートって高いわりに量少ないので😂(旦那が大食いで…)

おかずは朝作ってます!
卵焼き、唐揚げ(市販の唐揚げ粉まぶす)、あとはトマトとかブロッコリーの彩りのためだけの野菜、前の日のおかずもあれば入れます笑

だいたい朝9時〜10時頃家を出て15時頃帰ってきますが夕飯に間に合わない時や疲れてる時もあるのでその時は無理せずスーパーでお惣菜買って帰ることが多いですね🤔

• ママリ

ママリ

朝作って持って行ってるの凄いです!💡
    洗い物もしてから出掛けるんですか?
    私料理も早起きも片付けとかも苦手で😱笑

ちなみに作った物は使い捨ての容器に詰めるんですか?

早め行動されてるんですね😇
    外食はあまりないですか?
    作らないにしても、お惣菜買う方が安上がりですよね🙄💦

• 3月19日

退会ユーザー

洗い物もします!
    なのでなるべく少ない量で済むように小さいフライパンに、小さいまな板、小さい包丁、全部小さいもの使います🤣

使い捨てだとそのまま捨てられるしいいのですが、うちは大きめのタッパーに盛り付けてます…笑
    おにぎりとタッパーにおかずです😂
    タッパーだと朝チンしたものそのまま使えるので…

外食は月2回って決めてるのであまり行かないようにはしてます💦

• 3月19日
マサラタウン

施設内にあるフードコートを利用したり、このご時世になってからの場合は、コンビニで買った物を車で食べたりしてます💦
料理が苦手・お弁当として用意するのが面倒・施設の特別メニューを目当てに…という事もあります☺️

夕飯をどうするかは、外出先の距離や時間帯にもよりますね!

• ママリ

ママリ

料理苦手だと楽さをとっちゃいますよね😅
    お金はかかるけど。。
    周りはおにぎり作ってきてる方多かったので、おにぎりすら作っていかない私って母としてダメ?とか思っちゃいました🫣💦

夕飯は時間帯や疲れにもよりますよね😅

• 3月19日
だいず

だいたい施設内にあるフードコートを利用しますが、事前にメニュー確認して食べられないものがあるなら用意するかもしれません💦
あとは節約したかったり、サッと食べたい時は朝作ってくときもあります😊
うちは朝は家で食べて昼は外、夜は家が多いです。たまに夜も外やテイクアウトです!

• ママリ

ママリ

朝作っていくとしたら何をどのくらい用意しますか?
    お使い捨ての容器ですか?
    お箸やスプーン等も使い捨てですか?

朝は早めに出て、昼は外、、が多いですよね大体💡
    夜は帰宅時間や出先の距離によるって事ですよね🥺

• 3月19日
  • だいず

だいず

子供は和光堂のランチボックスとバナナやパン
    大人用に 大おにぎり×4、タッパーにおかず2〜3種(玉子、ウインナー、ミートボールや冷食など)、野菜(ブロッコリーかトマト)
    お箸やスプーンは使い捨てです!
    使い捨ての容器を買い忘れる事が多いので、タッパーにサランラップしいて、そのまま捨てれるようにする事が多いです😅

そんな感じです!😊

• 3月19日

私も料理苦手だし、衛生面も心配なのでコンビニや施設内で食べます!

外出場所にもよりますが、時間にもよりますねー。大抵は午前中から出掛けて昼は外、夜は家ですが…作るのだるくない?!って話しになったら、夜も外食です😂

• ママリ

ママリ

料理苦手だと買うか外食になっちゃいますよね🤣
    でもコンビニにしても結構金額いきますよね😭

昼は大体外になりますよね、時間的にも💡
    夜は時間帯や出先の距離や疲れ具合で変わりますね😆笑

• 3月19日

お出かけの日は距離にもよりますけど基本的に朝昼晩外食です😂
朝は朝マックかコンビニ、昼は施設内のレストランとかフドコか飲食店、夜は帰り道でどっか寄って食べてます!

お弁当の方が経済的にはいいんだろうけど、朝起きるの辛いし荷物増えるし、夜も疲れるので食洗機あるけど片付けしたくないので外食です!

• ママリ

ママリ

3食全て外食はとっても楽ですね🤣
    経済的には負担大きいですが😅
    私も朝苦手だし、片付けも嫌いなので気持ちわかります!笑

• 3月19日
みっみー

そういう出先ってソフトクリームだったりクレープだったり売ってることが多いと思うので、それを食べるためにご飯は持っていきます!
ご飯もデザートも、となるとけっこうな額になるので、、、

うちは夜ご飯は外で食べることは滅多になく基本家で食べます😊😊
なので朝から出かけて夕方には家に着くよう帰ります~(*^^*)

yunon🌏

真夏いがいは
ピクニック気分で
たまにお弁当したりもします😊

はじめてのママリ 🔰

休みの日で出かける日くらい作りたくないのでコンビニやフードコート利用します( ¨̮ )

ママリ

お弁当持参です😊
施設内のフードコートはそこで購入した人専用たと思っているので車内だったり、場所を変えて公園や道の駅(フリーゾーン)で食べます。

だいたいご飯は、いなり寿司やお握りにして食べやすくしてます。
おかずはその時のストックによりますが、コロッケ等の揚げ物や唐揚げ、卵焼き、焼売などです。朝作ります。

子供が小さいので、午後には帰宅しますから夕飯も自炊です😊💦

うちは余裕がないので、弁当持参してますが、外食してる人達がめちゃくちゃ羨ましいです😊
ただソフトクリーム等のデザートは買います❤

ももかっぱ

めんどくさいし😂
衛生面を気にするので、現地で食べることが多いです!
持っていくとしてもおにぎりのみ😂😂
ラップに包んで、捨てて帰れるし♫
朝から作るの、偉い✨って思って周り見てますw

大体、お昼前に出かけて現地で食べて3時とか4時とかに帰宅の途につく感じですね!
めんどくさいので😂惣菜買って帰ったり、簡単な夕ご飯で終わりでーす!