※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が退園し、下の子が入園するため、5月の復帰も大丈夫か不安です。4月に復帰しないと保育園退園になるのか知りたいです。

上の子がこの3月で小規模保育園を退園になります

下の子はこの4月で1歳クラスに入園します
上の子も4月で3歳クラスに入園します


それで、仕事復帰は5月でも大丈夫と言われたんですけど
本当に大丈夫ですかね??😂💦💦💦


普通は4月に復帰しないといけないと、聞いたんですけど
上の子が一回保育園退園になるから
5月復帰でも大丈夫ってことですかね??💦

なんかこの辺よくわからなくて、、

4月に復帰しないと保育園退園になるとかが怖くて
知ってる方いたら教えて頂きたいです😭💦

コメント

ひろ

自治体によるので、自治体から配布されている資料に復帰期限書いてないか確認するのがいいですよ☺️
5月からでも大丈夫と言われたのが役所なら間違いないと思いますが、保育園から言われたなら怪しいので…
ご心配なら、もう4月末くらいに復帰しちゃうのもありだと思いますが!

ママリー

市によりますね💧
5月で大丈夫は誰が言ったのでしょうか🤔

うちのところは入園から45日以内に復帰なので、4月に入園してゴールデンウィーク明けに復帰する人が多いです💡
でも4月のうちに復帰という話もよく聞きます。
市役所に確認した方がいいですね👌