※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚調停で親権が心配。虐待や放棄はしていないが、親権が取れない原因は何でしょうか?

離婚調停をしようと思ってます。

親権以外実際どうでもいいです!
親権さえ母に出来れば、貯金もあり仕事もしてるので生活も大丈夫です!

でも親権が本当に自分になるのか不安はやっぱりあります。

もちろん、虐待も育児放棄もしていません。

親権が取れないケースは何が原因がありますか?

コメント

U🍁🌕🌾

私も不安でした。
元旦那が親権取る気満々で、託児所有りの職場に転職したくらいで怖かったですが、私になりました。

調停して親権が父親にいった人は私は見たことないです。
協議離婚で兄弟だったので子供をお互い1人づつや、母親が精神的に入院を繰り返し子供の存在を忘れてしまうときがある子、母親が違う男と出来てしまって子供を置いてきた…このパターンなら父親が親権にいった人を知ってます。

はじめてのママリ🔰

わたし弁護士先生つけて調停しましたが、親権については母親が強い!!と自信満々に言っていただきました😁
わたしも親権さえ取れれば良くて、それ以外はなにも望んでいませんでした!
調停して向こうが面会も無しでいいから養育費も払わないと言ったので逆にラッキーで縁切ることが出来ました🤗

虐待、ネグレクトさえ無ければ大丈夫だと思います☺
仕事があり、何かあった時実家なども頼れるなら尚更いいと思います👍🏻
今まで主にお母さんがお世話してますよね?親権は絶対絶対大丈夫です!
お子さんも小さいので😌