※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

八尾市の幼稚園について質問です。来年4歳で幼稚園を探しています。近所の白鳩幼稚園が理想ですが競争が激しいようです。他のおすすめ幼稚園を教えてください。

八尾市の幼稚園について質問です。
来年4歳の年で幼稚園を探しています。
プレ保育が主流で今年から入れようか迷いましたが
コロナもあるし娘とギリギリまで過ごしたいと思い
来年、年少クラスから入園することにしました。
近所に白鳩幼稚園があり歩いて行ける距離なので
そこが1番の理想なのですが4歳〜は若干名で
さらに紹介が無いと厳しいと知りました…。
ダメもとで受けるつもりですが他も同時に受ける予定です。
私自身、大阪に住み始めてからあまり長くないので
土地勘や幼稚園にあまり詳しくありません。
なのでお勧めの幼稚園があったら教えて頂きたいです。
場所や競争率、園の雰囲気など何でもいいので
アドバイスお願い致しますm(_ _)m

コメント

さくら

来年4月から年少ですか?
白鳩で年少入園なら3歳児のところにあたるので100名以上募集があると思います🤔

  • ことり

    ことり


    あれ?そうなんですかね?
    もしかして私、勘違いしてるんでしょうか…。
    3歳〜のプレがメインで100人以上の募集、年少・年中が若干名だと思ってました。

    • 3月19日
  • さくら

    さくら

    2歳6ヶ月の娘さんの入園ですか??☺️
    でしたら来年4月に3歳児クラス(年少)に入園なので、白鳩の定員は140名だと思います😊今ホームページに乗っているものは令和4年入園で今年4月に入園する子達の情報なので、
    来年分は平成31年4月2日〜令和2年4月1日に生まれた子たちが3歳児に該当します😊

    • 3月19日
  • さくら

    さくら

    すみません、来年の募集要項がまだ出てないので来年も3歳児が140名かはわかりませんが、100名以上の枠はあると思います😊

    • 3月19日
  • ことり

    ことり


    完全に勘違いしてました( ̄▽ ̄;)
    来年4歳になるから4歳児クラスと思ってて若干名だからヤバいと思ってました…。

    詳しく画像までありがとうございます!
    100名以上なら余裕そうに見えますがやはり紹介状が無いと厳しいんですかね?

    • 3月19日
  • さくら

    さくら

    どこの幼稚園も年少さんがそのまま上がってくるので年中、年長は若干名募集が多いですね☺️

    私の友人の子供たちが白鳩に通ってますが、紹介状とかは特になかったはずです🤔いくつか幼稚園見学して、どこにしよっかなーって悩んでたので😄
    今年の夏頃から令和5年入園の人に向けた説明会や園の見学など始まってくると思うので、見に行かれるといいと思います☺️

    • 3月19日
  • ことり

    ことり


    なるほど🧐
    とても参考になります!
    夏頃から色々と始まるんですね
    凄く焦っていましたが安心しました😮‍💨
    第一希望なので入れるように頑張ります!
    丁寧に教えて下さりありがとうございます💕
    感謝です🥰

    • 3月19日