※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイン
ココロ・悩み

逆上がりについてのお悩みです。タオルを使わず、目線を下に向けて挑戦すると、逆上がりができるかもしれません。試してみてください。

逆上がりについてご相談させてください。
6歳になる男の子が鉄棒にハマっていて、逆上がりを頑張っているのですが、
タオルを腰に回してやるやり方であれば1人で逆上がりできます
しかし、タオルを取ると、目線が始めから上を見てしまっていて、腕も伸び切ってしまいます。
どうしたら逆上がりが自分でてきるようになるかアドバイス頂けたら嬉しいです!
よろしくお願いします

コメント

🦖ママ

おへそを見ながら回ってみてはどうですか😊?

  • パイン

    パイン

    返信ありがとうございます😭

    おへそ見ながら回ってって言ってもどうしても上を見てしまっていて、おへそ見て回れず嫌になってしまうのですが

    • 3月19日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    下に返信しちゃいました😭

    • 3月19日
🦖ママ

腕が伸び切っているのも
できない原因かと思います🤔
しっかり腕を曲げたまま
床を思い切り蹴って勢いを
つけるとかですかね〜🥺

  • パイン

    パイン

    そうなんですね💦

    やり始めは腕は曲げたままなのですが、いち、にの、さんで回ると力がなくて、重いからか回る瞬間で腕が伸びてしまいます…

    もうどうしたらいいのかわからず、声かけてもやっぱりできず💦

    • 3月19日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    腕を曲げた状態で回れるように
    お尻を軽く上げてあげたりですかね🤔
    なかなか難しいですよね🥺!

    • 3月19日
  • パイン

    パイン

    タオル使って腰のとこに回してやればできます。
    とりあえずこのやり方でやってもチカラがつかないと意味ないですかね?

    • 3月19日
  • 🦖ママ

    🦖ママ

    回るコツは掴んでいると思うので
    あとは自分の腕の力で体を
    上げられないとですよね🥺!
    腕を伸ばさず、鉄棒から体を
    離さないで回れるといいですが
    力がないと離れちゃいますよね😭!
    YouTubeとかでも動画ありそうなので
    見てみてもいいかもです!

    • 3月19日
  • パイン

    パイン


    鉄棒にぶら下がってダンゴムシのポーズで腕の力を鍛えたり、いろいろやろうとは思うのですが、、、
    チカラがなく、天井見てしまい、身体も離れてしまい、負のループで…

    • 3月19日
はじめてのママリ

下手な絵ですみません💦
絵でいう赤い✖︎のとこではなく、青くぐるぐるしてあるところくらい上のとこを目指して足を蹴るんだよ!と最初に手で示してあげるといいかもしれないです!
最初は回ることは考えず、できるだけ上に上に蹴る練習だけするのもいいと思います!
手を出して、ここを蹴って!と示してあげるのもいいとおもいます!

はじめてのママリ🔰

逆上がりを教えている動画があるので、そちらを親子で一緒に見るとお子さんも分かりやすいのかなと思います。
うちの子は動画を見たあとに直ぐに回れるようになりました💡
何秒か忘れましたが、腕を曲げてぶら下がる力ができると逆上がりができるそうです。