※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子はおむつが取れず、保育園は布おむつなので家でも同様にしたいが、下の子もいて余裕がない。オムツ代もかかるため早く外れてほしい。他のお子さんはどうでしょうか?

2歳7ヶ月の息子がおむつが取れる気配がない😂
連れて行けばおまるでおしっこは出るけど
うんちはオムツでしかしたことない…
保育園は布おむつなので家でもそうした方がいいけど
下の子もいるし余裕がないです💦💦
オムツ代かかるし早く外れてほしい😂
みなさんのお子さんはどうですか?

コメント

m

パンツはくと周りが濡れるからいやっと言って拒否です😅我が家はトイトレしません!!!(笑)

  • とも

    とも

    うちも保育園でトイトレしてもらっているようなもんです😅

    • 3月19日
deleted user

まだまだオムツですよ☺️
トイレ連れてけば必ずおしっこは出ますが、出る感覚がまだ微妙で「出るからトイレ‼︎」って教えてくれたことはないです😢

  • とも

    とも

    それ同じです😭
    教えてくれれば楽になるんですけどね😅

    • 3月19日
nico

我が家は本人が2歳すぎくらいでやる気あってそれならと重い腰をあげてパンツを買ったのにまさかのずっとパンツ拒否でオムツでゆるく継続中です😅

暖かくなったら気合い入れて再開するつもりですが下の子いるとなかなか余裕できないですよね😭💦

  • とも

    とも

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    夏までには外したいけど本人のやる気が😂
    なかなかうまくいかないですよね😭

    • 3月20日