※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

入園前検診の自己負担について相談です。保育園指定日に受けられず、かかりつけ医での費用が心配。提携施設で料金が下がるか悩んでいます。保育園に相談してもいいでしょうか?

入園前検診を自分で受けなきゃいけないんですが、同じような方はかかりつけに行きましたか?
本当は指定日に保育園であったんですが、上の子の預け先がなく受けれませんでした💦

かかりつけに聞いたら自己負担で7千円かかると言われました😱
提携してる所はあるみたいなのでそこにしたら料金下がったりするんでしょうか🤔💭
保育園にこういう事って聞いていいのか迷ってます💦

コメント

p

保育士です。
うちの子も4月に保育園に行く予定で、かかりつけの病院で受けました!
たいしたことしないし、先生に書いてもらうところもほんのちょっとなのに、これだけでこのお金⁉︎ってなりました😂でも必要なことだし、しょうがないなと思って受けました…
私も別の所ならもっと安くなったりするのかなぁと少し思いました💦
保育園で何かあった時のために提携している園医はあると思います。お電話して聞いてみても良いと思いますよ💡