※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3mama🐥
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が咳と嘔吐したため、心配。耳鼻科で診察し、ウイルス検査もしたが異常なし。保育園に行かせても大丈夫か悩んでいる。

昨日、1歳10ヶ月の子供が咳を込み嘔吐
した事についてご質問しました。
食べ過ぎて咳を込み嘔吐したと思ってて
様子みたら朝からもずっと咳をしてました。
先日RSウイルスにもかかってしまったので
心配してました。
そして、熱もないので耳鼻科に行ってみました。
ウイルス検査してとお願いしたのに
心配いらないからと言われました。
なので、咳鼻水のお薬処方されて終わりでした。

何なのかすごく気になります。
空咳だし、鼻水は、出ます。
わかる方いらっしゃいますか??
乾燥とか、そうゆうのでしょうか??

熱もないので保育園行っても大丈夫と
言われたのですが、いいんでしょうか??
3日後帝王切開で2人目を出産するので
できるだけ保育園に行かせたいです。
RSウイルスにかかって1週間ほど休んで
今保育園行っても泣きます。だから
慣れさせるためにも行かせたいです。

コメント

ドリーム

RSウイルスにはかかったことがないので回答になるかわかりませんが、うちの上の子はつい最近まで風邪で夜寝てるときに咳き込むと必ずと言っていいほど吐いてました💦しかも食べたもの全部出たんじゃない?ってくらいゴボゴボ出ます。

とりあえずお医者さんがRSではないと言ったなら保育園は行ってもいいと思いますが、あまり咳が多くて辛いようならもう一度受診もありかなと?その際は小児科に行くとか。

3日後に出産を控えてるなかのお子さんの体調不良辛いですね(泣)ママさんも出来るだけ体を休ませられますように⤴

ぴーちゃん

ウイルス検査は小児科に頼んだほうがいいと思います!
咳はRSの残りじゃないですか?
一週間とかで治らない場合もありますし、気管支炎になったりもするので、小児科で胸の音確認して貰ってほうが安心かなと…

RSは進行が早く、しっかり治ってなければいきなり肺炎で入院なんてこともよくあります。保育園預けたい気持ちもわかりますが、出産とお子さんの入院が重なったらもっと大変ですよ?
まずはしっかり治してから保育園かなと思います💦