※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
ココロ・悩み

36歳で2人の子供を育て、フルタイムで働く女性が体力の衰えを感じています。持病の影響もあり、毎日疲れが取れず辛い状況です。疲れを感じる人はいるでしょうか?

30過ぎてから体力の衰えが激しいです。今、36歳で2人の男の子を育てフルタイムで働いています。毎日ヘトヘトです。元々体力無いです。横になってテレビみたりするの大好きです。サジーとか試したけど、いつの間にか効果を感じなくやめました。持病でバセドウ病とPMSが激しくもなってピルを飲んでいます。健診では特に異常はないけど毎日疲れてるのが本当に辛いです。まじめな性格のためあれもこれもやらないとって頭だけ先々考えてしまうのも疲れる原因だと思います。みなさんは毎日疲れませんか?疲れてもリフレッシュできていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく分かります😭💦
30代でフルタイム、3歳差男の子保育園児2人です。
下の子29で出産して以降、明らかに疲れやすくなりました💧

夕食後のお風呂掃除は夫担当ですが、その掃除の5分10分の間に、気付いたら寝てしまっている事が多いです。
何にも役に立たないですが、お互い頑張りましょう😭💦

• いろは

いろは

コメントありがとうございます😭
    同じ状況で、私と同じようにヘトヘトなんですね🥺
    変な言い方で申し訳ないのですが、私だけじゃなくて良かったです✨
    本当にお互い無理せずにですね🍀

• 3月19日
はじめてのママリ

わかります!💦
今33で元々体力がない上に
次男産んでから
さらに体力がなくなった気がします😱
PMSでピル服用も一緒です😂
わたしからしたら
小さい男の子が2人に
フルタイムで働いているなんて
疲れてヘトヘトになるのか
当然のように思いますよ😱💦
ほんと疲れがたまる一方ですよね😭

• いろは

いろは

コメントありがとうございます❤️次男を産んでから体力無くなったの同じです😭
    ずっと家にいるとダメなタイプなんで仕事してないときっと私寝たきりだと思います🤣
    PMSでピル飲んでるのも同じなんですね。私最近ピル飲んでても疲れるんで一度ピルの変更を相談しようと思ってます。ちなみにえるさんは何のピル飲んでいますか?💊
    私はアンジュです。1年くらい飲んでます。

• 3月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産するとほんと
    色々体質変わったりしますよね💦
    わたし寝たっきりです🤣笑
    4月からパートが始まるんですが
    今から不安しかありません😱
    フルタイムとかすごすぎます❗️
    ヤーズを1年ほど飲んでますよ✨
    ピルって疲れ防止になるんですか?🧐

• 3月19日
  • いろは

いろは

久しぶりのお仕事慣れるまで大変ですけど、頑張ってください🌟
    私は仕事復帰したら少し痩せれたんで良かったです😂
    ヤーズ飲んでるんですね💊
    私は生理前になると急に倦怠感がしてそこから精神的にもイライラしちゃいます。今は生理が正確に来るくらいでPMSの効果が効いてないような気がします。

• 3月19日
RMM

分かります。34歳です私も二人目産後バセドウ病になって薬を服用しています。いつまで薬飲み続けなきゃいけないんだろう?とかバセドウ病になったばかりの頃に比べたら疲れにくくはなってるけど週の後半は仕事から帰ってきたらヘトヘトでいろんなことが中途半端です。
子供を生かしてるだけ偉いと思って自分を責めないようにしてます病気だから仕方ないって
子どもも成長してきて土日の遊びに付き合うのもしんどい時があります。無理せずやっていきましょう😔

• いろは

いろは

同じくバセドウ病なんですね🥺
    私は次男妊娠中にバセドウになって悪阻と同じ時期でした。もう妊娠したことを後悔するくらい当時はメンタルやられてました。バセドウとわかってからはすぐに良くなって無事にメンタルも回復しました。
    私もバセドウの薬が減ったのにまた増えてしまってもう完全に飲まなくなることはないのかな?と思いました。
    今はお兄ちゃんのお勉強も見ていたり、下の子もヤンチャになってきていろいろ大変ですが、無理せずにやっていきましょうね🍀

• 3月19日