※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲の春夏秋冬
家族・旦那

旦那がコロナになりました。昨日PCRを受けて今日陽性の連絡がありました…

旦那がコロナになりました。

昨日PCRを受けて今日陽性の連絡がありました。

旦那は仕事が忙しく、火曜日から子供たちが寝てから帰宅し、起きる前に出勤しています。なのでここ数日は顔を合わせていません。
食事も一緒にしてないし、寝室も別です。
トイレは共同です。

それでも家族なら濃厚接触者になりますか?
来週長男の卒園式なのですが、出れますか?
保健所に電話してるのですが繋がらず、調べても色々書いてあり、際どいです。
どなたか分かる方いたら教えてください。

コメント

ゆうき

際どいですね。
ここ数日顔合わせてないなら濃厚接触者に該当しない可能性もありますね

A

状況的には濃厚接触者に当たらない可能性もありそうですが、、際どいですね、、
保健所につながるといんですが、、、
私の知り合いは子供が陽性になったときに、同じような状況で顔をあわせてなかったみたいで、旦那さんは仕事先で検査して陰性だったため、逆隔離?その日からホテルで生活してもらい帰宅しなかったそうです。

いま、政府の発表で濃厚接触者が無症状な場合、検査で陰性なら4.5日で自宅待機解除になる、みたいな話し出てましたよね、

‪💟 SHA‪🫶🐰🐴🐒💟

うちは息子がコロナ陽性になり… 上兄弟とはすれ違いから濃厚接触者から逃れ PCRも陰性だったので 逆隔離してもらってます🥲
息子は昨日 卒園式だったのですが 残念ながら卒園式❌誕生日❌の療養生活を送ってます😭😭😭