※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーの方に質問です!団地ではなくアパート、マンションに住ん…

シングルマザーの方に質問です!
団地ではなくアパート、マンションに住んでる方
貯金いくらで子供と住み始めましたか??
月収12万プラス母子手当のみでは生活できないでしょうか?🥲
家賃は6〜7万のところに住む予定です

今はまだ保育園に預けられずフルで働けていないので貯金はほぼありません、、

コメント

めーめー

元シングルですが子供と2人でアパート暮らしを始めた時は貯金100くらいしかありませんでした💦💦
でも当時息子は保育園、私もフルタイム正社員の仕事が決まっていたので大丈夫でした😊
ちなみに当時の手取り23万前後、家賃は5.5万でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100万あるのすごいです💦私最近働き始めて保険年金高くて全然貯金出来なくて、、
    手取り23万もすごいです💦😭

• 3月19日
りー

離婚と同時にアパートに引っ越しました。
財産分与して貯金50万でした(><)
そこから初期費用など払ったので今はゼロに近いです。

月収12万と母子手当4万(お子さんの人数が分からないので)家賃6〜7万は厳しいと思います😭

お仕事決まっているようだったら、保育園にまずは申請したほうがいいですね♪

胡麻マヨネーズ

貯金0&育休手当や扶養手当で現在生き延びています笑
12万5千+諸々手当6万5千+養育費4万で家賃は離婚前から住んでる5.5万のアパートです。
養育費いつ途絶えるか分からないので貯金溜まり次第もう少し安いところに引っ越す予定です、、、

• 胡麻マヨネーズ

胡麻マヨネーズ

あ、生活は贅沢しなければ余裕で出来ます。今は車のローンが痛いですが終われば貯金に回せますし。

• 3月19日