※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳児が食事を拒否しています。栄養摂取が心配で悲しいです。同じ経験をした方いますか?栄養不足が心配です。GW頃に夜間授乳を止める予定です。

1歳児ご飯を全く食べないことについて😢
娘が全く離乳食を食べません。3.4口何かを口に入れたらご馳走さま、口に食べ物を近づけると「やっ!」「いらんっ!」と顔を背けます。好きな食べ物がありません、どれもしょうがないから食べてる感じ、唯一1歳からのチーズなら食べられる様です。でもチーズと他の食材を一緒にすると食べません、チーズだけが食べたい様です。補食として苺や蒸しパンなど用意しますが、食べないことの方が多いです。一緒にご飯を食べたり、同じものを食べている所を見せても、自分が食べる訳ではなく、食べ物を私の口に持ってきます。いろいろな方法をためしましたが、どれもイマイチです😢栄養が摂れていないことが心配ですし、食事の時間が憂鬱で悲しいです。寝る前、夜間に授乳しているのでGW頃、主人に協力してもらって止めるつもりです。
1歳児こんなに栄養が摂れなくて大丈夫でしょうか?
同じ様な経験をした方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月前、急に食べなくなりました🥲
朝のイチゴジャム、食パン、バナナ、牛乳は完食するのに昼と夜のご飯は即終了でした😇保育園でも給食沢山残してて大丈夫かなって感じでした…
心配だったので牛乳にこどミル混ぜてカルシウム摂って、シリアルで鉄分摂らせました💦
息子の場合、2週間くらいでまた食べるようになったので良かったんですがその2週間苦痛でした。

はじめてのママリ🔰

うちの子達もたいして食べなくて、上の子は3歳頃から少しずつ改善した感じでした。
今はなんでもそれなりに食べますが。3歳までは素うどん3本とかがお昼とかでした。
1歳で8キロなくて、下の子今9キロちょっとくらいです😅下の子は現在たいして食べません😅

はじめてのママリ🔰

全然食べなかったけど断乳したら食べるようになりました!