※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

両親学級が受けられず、参考になる本やサイトを探しています。産後の勉強の機会が欲しいです。

両親学級、皆さんは受けられましたか?

コロナの影響で市や町で開催のものが中止になり、病院でも現在はやっていないようでした😑

産後の勉強の機会がなく、どのようにするか悩んでいます。

こういった両親学級などを受けなかった方で、参考にした本やサイトなどありましたら是非参考に教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

とと

3人とも受けたことないです!
参考にしたのはママリです!今でも1番助かってるのがママリです😂

• ぽん

ぽん

やっぱりママリ!ママリには本当に助けられますよね😭
    中々外にも出れず、ママさん達のコミュニティが無い中でこういった情報サイトは本当神です😂笑

• 3月19日
あくるの

長男の時はコロナなかったですが受けなかったです🤣
何かあったらネットで調べたり、最近はママリで質問してます!

• ぽん

ぽん

ネットも沢山育児のアドバイス溢れてますよね☺️ママリもその一つでママさん達に直接質問できるの良いですよね!!✨

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも長男の時コロナなかったけど受けなかったです🤣
陣痛中の動画とかYouTubeにたくさんあるんで旦那には観てもらいました!

• ぽん

ぽん

YouTube、よく見てるのに育児のこと調べたことなかったです😧プロの方だったり、結構動画上げてますね!私も旦那に見てもらおうと思います👏🏻💕

• 3月19日
YSK

一人目のとき一度両親学級受けましたが
ユーチューブやママリのが
リアルでわかりやすかったです😂

• ぽん

ぽん

口頭で伝えられるよりも、実際例が載ってる動画見る方が確かに沢山勉強出来そうですね🙆🏻‍♀️✨早速旦那に共有して育児学びます!笑

• 3月19日