※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の息子が同じ幼稚園バス停の友達に自分のママの服について言われて困っています。気にしなくていいのか、服をもっと気をつけるべきか悩んでいます。

子ども同士の会話についてです💡

6歳の息子がいるんですが、同じ幼稚園バス停のお友達の男の子が、
「◯◯君(息子)のママいつも同じ服着てる」とか、「いつも同じジャンパー」とか
言ってたよーって息子が教えてきたのですが、
子どもでしかも男の子でも、よそのお母さんの服とか気にするものなんでしょうか?😅

確かに、バス停の送り迎えだけだし適当で良いやと、4、5着位をローテーションで、似たような色合いなので言われても仕方ないのですが💦笑

最近その子のママや、その子のママが仲良しのママ友からも、挨拶交わすときにじーっと服に視線がくるのを感じていたので(勘違いかもだけど)
ママ友同士で私の話をしてるのを子どもが聞いて、それをうちの子に言ってきてるのかな~とか、
なんかしょうもないことなんですが毎日のことだからモヤモヤしてます😂
その2人は仲良しでなんでも話してて、私は距離とってるから、ちょっとしたことでも疑心暗鬼になってるのかな。

送り迎えだけでももっと服とかちゃんとしなきゃだめですかね💦笑

コメント

え、めんどくさすぎ。
私なら気にせず適当な格好しますよ。
毎日同じ感じの服なだけで一緒じゃないからいいんじゃないですかね。
私もジャンパー一緒だし。

はじめてのママリ🔰

親の姿って子供は本当見てるんですね。私は他人にそんな失礼な事言う子供にはなってほしくないです。
4.5着ローテとか普通というか多いくらいですよ!私は幼稚園ママではないですが、近所のママさん似たような?服着てますよ!
わざわざ言わないし、人の服ジーっとみるとか、すいませんが育ちが悪すぎって思います。
そのままでいいと思います😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の姿、っていうのは他人の悪口を言っている親の姿って事です。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

うちの息子はわたしの服見ていいますよ。

たとえ他人の子にいわれてもおなじのあかんの?って感じです

ココ

同じクラスの子数人に「今日のズボンかっこいいね!」とか服や髪型褒められたことあります😳年少で男の子も女の子もいました😳意外と見てるんだなって私もびっくりしました🙄うちの息子はそういうタイプではないですが見てる子は見てるみたいめすね😓

• ココ

ココ

めすね×⇒ですね○

• 3月19日