※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちな。
その他の疑問

PCR受けますか?って病院の先生に聞かれたら、皆さんなら受けますか?今週…

PCR受けますか?って病院の先生に聞かれたら、皆さんなら受けますか?
今週の水曜日、2歳の娘が熱と鼻水と咳で受診しました。
そこで先生に希望があればPCR受けられますが、どうしますか?と聞かれました。
鼻水と咳はもう2週間前からずっと出ていたので、とりあえず薬を飲んで2、3日様子を見ると返事をしました。
結局熱は翌日には引き、咳と鼻水も落ち着いているのでたぶんただの風邪だったと思うんですが、PCRを聞かれた時点でやっぱり受けるべきだったかな…?と後々思うようになりました。
みなさんなら聞かれたら迷わず受けますか?

コメント

受けません
受けたらコロナ扱いされるようです

• はるちな。

はるちな。

PCR受けただけでコロナ扱いになるんですね…それは嫌だなあ💦
    回答ありがとうございます!

• 3月19日

退会ユーザー

医師も、国も信用してません😂

• 3月19日
  • はるちな。

はるちな。

コロナになってもう2年以上経つのに、なんにも変わってないですよね😭
    早く前の性活にもどりたいですね!

• 3月19日

退会ユーザー

PCR検査受けると、必ず陽性になるようにしてるから、受けなくていいやと思いました、、
    以前の生活は、戻らないと言われてますよ😭🙌

• 3月19日
  • はるちな。

はるちな。

必ず陽性になるんですか…?
    知らなかった…。
    うまくコロナと付き合っていくしかないんですかね😭
    せめて早く旅行とかいけるようになりたいです!

• 3月19日
KT

娘この間もPCR受けて、今まで4回ぐらいPCR受けてますが陽性になったことないです💡私も旦那もPCR受けたことありますが陽性になったことないです💡

この間私も小児科の先生にPCRも抗原検査も受けたかったら受けられますよと言われて、悩んで受けた方がいいのか聞いたら、保育園に行ってるからPCR受けといた方がいいと言われてPCR(娘が)受けました🙂

退会ユーザー

時期があるみたいです
    コロナ数を増やすために、陽性にさせるパターンらしいです
    今は、落ち着かせているんですかね。コントロールがうまいなて、メディアで煽って、ずるいなて思います。

• 3月19日
  • KT

KT

そうなんですか🤔コロナの陽性者増やした所でデメリットしか感じないんですけどね、、まあコロナワクチンも打たせるように製薬会社から謝礼金みたいなの出てたりとかしてるみたいですからね、、

• 3月19日

退会ユーザー

もう、コロナ早く終わらせて欲しいです😭🙌
    もう、政治家は、信じてません😭日本人同士で、助け合って明るい未来を子供達に残したいですね😭🙌

• 3月19日
  • KT

KT

ほんとですよね😵いつまで続くんですかね、、あと2~3年はこのままっていう話も聞きますが💧

日本の政治家は使えない人が多すぎですよね、、無駄に給料高いし減らせばいいのにって思います💦

閉鎖的になるのはそれもそれで心配ですけど、私は日本に限らず世界的に明るい未来になって欲しいです😣

• 3月19日

退会ユーザー

30年に向けて、世界規模を一つの国にするみたいですね。
    世界統一のためのコロナみたいです🤧
    本当に世界が明るい未来になってほしいですよね😭🙌

• 3月19日
  • KT

KT

武漢の研究所からコロナの菌がどうのこうの言ってたのはなんだったんですかね🤔アメリカとバチバチだったのに、、それに人たくさん死んでるのに世界統一言われても何言っちゃってるの?って思いますよね💧何を持って世界統一って言ってるのか理解出来ないです😔

ロシアとウクライナの問題が早く解決するといいですよね、、

• 3月19日
  • はるちな。

はるちな。

お二人ともいろいろありがとうございます!PCR今後する機会があるかもしれないですが、考えて受けたいと思います。
    1日でも早く安心して外にでられるようになるといいですね!

• 3月19日
  • KT

KT

お子さんが保育園幼稚園行かれてるようだったら、保育園幼稚園側は感染者がいたら濃厚接触者がいるのかとか、いた場合はいろいろ対応を取らないといけないので、疑わしい時はPCR受けた方がいいのかなと思います🤔

ほんとですよね😣気にせず旅行行ったり、ディズニーランド連れてってあげたいです😢

• 3月19日
  • はるちな。

はるちな。

周囲の人に迷惑はかけちゃいけませんね💦 

下の子生まれてからほんっとうにどこにも連れて行ってあげられてないので、ディズニー旅行すごくつれていってあげたいです☺

• 3月19日
  • KT

KT

まあみんなお互い様なんですけどね😅今なんて誰がなってもおかしくないですもんね😣

連れてってあげたいですよね✨距離的には高速で1時間かからないで行けるんですけど、なかなか行けずです💦YouTubeとかテレビで見る度にディズニーランド行きたいと言われるので胸が痛みます😢

• 3月19日
  • はるちな。

はるちな。

確かにこんなに流行ってますし、もう誰も責めないですよね💦

もし行ってかかったことを考えるとちょっと躊躇してしまいますよね😭
    ちょっと自分がコロナに敏感すぎ…?とも思いますが、もうしばらく私も我慢するとおもいます!

• 3月19日
  • KT

KT

明日は我が身ですもんね😫

そうなんですよね💦実際ここでディズニーランド行った次の日に熱出てコロナだったって人見かけてるんで、潜伏期間でディズニーじゃなかったとしてもなんか怖くなってしまって😣

それぐらいでいいと思いますよ💦みんな危機感なくなったらまた落ち着いてきても広がりそうですもんね、、

• 3月19日
  • はるちな。

はるちな。

ディズニーでコロナ感染したとは言えないですもんね💦
    コロナは後遺症も怖いっていいますし、ちょっとでも感染率を下げられるのであれば今は旅行は我慢しようかなと思いますよね!

またGoToトラベルが始まるみたいなので、これをきっかけに広がらないことを願います😱

• 3月19日

ディズニーランド行ってください😆🙏行きたい時に行かないといけなくなりま🙏🥺

• はるちな。

はるちな。

ディズニーまで車で3時間はかかるし、今の状況をみるとまだ行く勇気がでないです😂

• 3月19日