※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

胎動のタイミングや強さに不安を感じています。首に臍の緒が巻きつく可能性が心配です。

23wです!
気にしていないからなのかわかりませんが、夜中?朝方はかなり胎動を感じるのですが、昼間とか歩いていたりするとあまり感じられません。あと、みんなが動画を撮るような目でわかる胎動も見れたことがありません。
臍の緒が首に巻きつかれている話とかをネットで見たりして心配です、、大丈夫ですかね、、😭

コメント

ママがリラックスしていたりすると、
感じることありますよ!

歩いていると自分が動いているから、胎動を感じにくいだけかもしれません。

座ったりした時お腹を撫でてあげてください(*^^*)

• たんたん

たんたん

そうですよね(^.^)
    リラックスしていると毎回ちゃんと感じるので安心しました😁

• 3月24日
きーママ

夜中から朝が特に活動的なんだそうですよ☺️☺️
昼間とかお母さんが動いていると、胎動を感じないこともあるし、うちの息子も動画のようにははっきり胎動は分かりませんでしたが、
お腹から出てきてから、かなりの元気な赤ちゃんでしたよ(笑)
はっきり胎動を感じなくても実は、お腹の中ではかなり動いているみたいです✨✨

臍の緒が首に一周巻いてたそうですが、大丈夫でした🥰
よく動く子は巻くこともあるそうですよ!
そして、また治る事もあるそうです!

• たんたん

たんたん

そうなんですね😍
    私もお母さんに聞いたら臍の緒が巻き付いてたけど大丈夫だったよ言われたので少し安心しました😮‍💨

• 3月24日
  • きーママ

きーママ

グッドアンサーありがとうございます😊

• 3月24日
ミカエラ

日中動いていたりすると
赤ちゃんはママのお腹の中で、プカプカ揺られて浮いてるので気持ちよくて寝ているんですよ🥰💕
まだ23wなので、もう少し週数が進むと動画とか撮れるよなボコボコした胎動に変わります✨

• たんたん

たんたん

そうなんですか😍
    もっと動くようになるの楽しみです☺️

• 3月24日