※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝た後に洗う予定ですが、寝過ごしてしまって困っています。髪を洗う際、赤ちゃんが動き回って危ないです。どうしたらいいでしょうか?

つかまり立ち、伝い歩きの赤ちゃんが居る方、自分の髪を洗う時お子様はどうしてますか?
バスマットの上におもちゃ置いて遊んでてもらいたいのですが動き回ってしまって、支えていないとよく転ぶし、ボディーソープの容器とかすぐ食べちゃうし、上の子と自分を洗ってる間ずっと裸で待たせるのも可愛そうで・・・
2人が寝た後に洗おうと思うんですが、最近寝過ごしてしまって💦

コメント

3-613&7-113

娘は、既に普通に歩くようになりましたが💦私の足の間に捕獲してました😅

• nana

nana

ありがとうございます!
    動けないと泣くんですよね😢

• 3月19日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

時折お湯かけつつ、変な声出したりして遊ばせてます😊

• 3月19日
まー

浴槽の縁につかまったり、ドアバンバン叩いたりして遊んでます😊
尻もちはよくついてますが、派手な転び方は今のところしてないです。
うちはバスマットは敷いてないです。
滑り止め?のようにボコボコしてちるタイルなので。
とりあえず泡は滑りやすいのめ排水溝の近くで洗ってすぐに流せるようにしてます。
あとは髪を切りました笑

• nana

nana

座って遊んだりはしませんか?
    バスマットが滑りやすいのでマット敷かなければいいんだろうけど、座って遊ぶ時にフロアに直に座るのが抵抗あって😭
    オムツ履かせておくと水吸って冷たくなってかわいそうだし・・・
    髪短ければ洗うのも乾かすのも時短ですよね⭐
    私は短いの似合わないんですが・・・この際検討してみます😆

• 3月19日
  • まー

まー

座ってることもありますが、私は洗い場に直に座ることに特に抵抗ないので座らせちゃってます😅
    髪の毛短いの楽です!
    シャンプーの時間もかからないですし、泡も少ないので、滑らないですし、ドライヤーもすぐ終わります😁

• 3月19日