※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校が登校班で登校です。学区内なのですが事情があり実家から登校し…

小学校が登校班で登校です。学区内なのですが事情があり実家から登校しなくては行けない時もあります。その時は車で送らなければなりません。実家から小学校まで車で行くと5分くらいです。みなさん。学内ですが日によっては車で登校してる方っていますか?(><)

学校の先生にはお話をしました。そしたら車の券を申請してくれれば大丈夫だよと言われましたがなぜか不安で(><)

コメント

もんた

うちは駐車券とか不要ですが、歩いて行けるのに夫が甘いのですぐ車で送ってしまいます。
今は学校のすぐ近くに引っ越したので車は出しませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですね!
    登校は登校班あるんですか🌟?

• 3月19日
  • もんた

もんた

登校班は無いです!
    たまに地区別下校があってみんなで帰る日はあります😅

• 3月19日
御園彰子

うちも通常時は登校班です。
でも車で送って行きたい日は、学校に券を申請とかじゃなく、登校班の班長さんに口頭で「今日は後から送って行くので〜」って言えばOKです。
8時まで登校する決まりなんですが、もし車で送るのに8時以降に到着予定なら、担任の先生宛に遅刻届けを書いて班長さんに渡します。

うちは自宅からですが、長男が朝からお腹痛くてトイレから出られないことが時々あるので、そんな時は車で送ってます😅