※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほこ
家族・旦那

旦那は朝7時には家を出て帰ってくるのは23時半ごろです。土曜も仕事で、…

旦那は朝7時には家を出て帰ってくるのは23時半ごろです。
土曜も仕事で、日曜しか家にいません。
毎日わたしは1人で2ヶ月の子を育てています。
夜、子どもと一緒に3人で寝ると子供が起きるのでぐっすり眠れずしんどいと言われます。
なので私は子どもと一緒に子どもの部屋で寝ますが、私の寝場所はないのでヨギボーの上で寝るしかないです。ジャリジャリ音がするから寝返りも打てず、全く疲れがとれません。育児の合間に一生懸命作った夕飯も、仕事から帰ってきた時に私が温めて出すのが当然で、美味しい?と聞いてもまぁまぁとしか返ってきません。
仕事を一生懸命しているのは分かるし、旦那が仕事をしているから私は子育てに専念できていることも理解していますが、なぜこんなにも気を遣わなきゃ行けないのでしょう。
仕事をしていれば、3食きちんと座ってご飯が食べられるし、ゆっくりお風呂にも入れるし、ベッドで朝までぐっすり眠れる。育児をする私は、料理をしながら立ってつまむものが食事で、子供が寝ている隙を見て急いでお風呂に入り、おまけに寝るのはヨギボーです。
この違いはなんなんでしょう。笑
仕事だから仕方ないと言われてしまうと、何も言い返せませんが、じゃあ父親は仕事だけしていればいいのでしょうか。
子供と過ごす時間は必要ないのでしょうか。
母親はこれが普通なんでしょうか。

コメント

みっきー

布団は買わないんですか?🤔

• かほこ

かほこ

まさにそうですね😂笑
    おねだりしてみます

• 3月19日
ゆう

まず、ご自身が眠れる布団やベッド買いましょ!笑
ヨギボーで我慢する必要ないと思います。
ご飯は作ってあげてるんだからそれで十分だと思います。
いいから黙って食えってことです。
お子さんとの時間は日曜日に思う存分取ってもらいましょう。
そこすら、せっかくの休みなのにとか言い出すような旦那さんなら、私は離婚考えます。この先ずっとそのままなんて私は耐えられないので。
平日に仕事が忙しくて帰ってこられないなら仕方ないとしますが、休日さえ子供との時間取ろうとしないなら、家族でいる意味ないので。

• かほこ

かほこ

おねだりしてみます😌
    最悪離婚って考えたら気分が軽くなりますね!ありがとうございます。

• 3月19日
ぶたッ子

毎日お疲れ様です☺️
旦那さんが仕事をしているから、かほこさんは子育てに専念できますし、
かほこさんが、子育てしているから、旦那さんも仕事が出来るんですよね!
この際、もう別に寝る前提で良いお布団買いましょう😂
私は、子育ての中で1番大事なのは、睡眠だと思うくらい、時間があれば寝たいです!笑

旦那さんが、ぐっすり眠れずしんどいと感じているのであれば、「私もしんどい。半日で良いから、子どものことに気にせず、1人でぐっすり寝たい」とか、伝えてみても良いと思います☺️
あと、ご飯は作れなかったら作らなくて良いです笑
自分の分も簡単なもので良いし、
旦那さんも大人なので、「夕飯作れなかったから、帰りになんか買ってきて」でOKです😂

• かほこ

かほこ

ありがとうございます。
    確かにそうですね。
    もう別で寝ることを決めておねだりしてみます😌
    私自身眠れたらきっともっと余裕ができそうです。

• 3月19日
ママリ

お疲れ様です…😣

子供の部屋に自分用のベッドか布団買いましょう😭✨
そんで夕飯は自分で温めるように交渉したほうがいいと思います。あと2.3ヶ月だけでも!!

週6で帰宅が12時近くでは、旦那さんもキツそうだなーって感じました😭
もちろん初めての子育てで完全ワンオペもキツいのはわかります😭

仕事だけしてれば良いわけじゃないけど、現実的に日曜以外で育児する時間ないのも事実だと思います😣💦
寝ずに週6でその時間の仕事こなしたら確実に体壊すと思います💦

• かほこ

かほこ

そうですね、ありがとうございます。
    旦那は自分のことばかりと思ってしまっていましたが、確かに旦那もキツイですよね😅

• 3月19日
🌸

毎日お疲れ様です😢
ただでさえ寝不足でしんどい時にヨギボーで寝るなんてキツいですね…

働ける身体があるなら仕事するのは当たり前なのに妻子持った男がなに甘えた事言ってんだって感じです🙄🙄
子供が起きるなんて当たり前です笑

うちも休みは日曜日だけで、その頃は帰ってきて2時間仮眠して夜勤行って寝ずにまた日勤って感じでしたが、2時間仮眠する前にお風呂入れてくれてましたよ😅
今まで私がお風呂入れたのは帰省した時だけです(笑)

今のうちから旦那様育てないと後々困りますよ〜😱😱

• かほこ

かほこ

共感していただいてありがとうございます。気持ちが救われます。優しい旦那さんですね☺️
    ついキツイ言葉で言ってしまうので、優しく言えるようにして分かってもらわなきゃですね😅

• 3月19日
き

私の旦那も朝の9時〜23時まで家にいなくて
休みは月に2回程度です。

私も初めは全く同じようなこと思ってました。
私だってゆっくりご飯食べたい
私だってゆっくりお風呂に浸かりたい
1人の時間が欲しい
美容院にも行きたい

なんかぜーーんぶあきらめたらすごく楽になりました。
よく、他人は変えられないけど自分は変えれるって
ほんとそんな感じです。

今は家に旦那がいる方が自分のルーティン崩されるのでイライラします。

ただネガティブな感じではなく
自分のイライラも減ったので夫婦仲は良くなりました。

子供が寝た後に一緒に映画見たり
晩酌したり…

だけど子供もまだ小さくて睡眠も途切れ途切れの余裕のない今、そんな風には思えないですよね😅
私も時間かけてこの境地に達したので😂

• かほこ

かほこ

お返事ありがとうございます。
    確かに自分が変わらなきゃいけませんね。
    母親ばかり変わることが多いですね😢
    まずはこの生活に慣れたいと思います。

• 3月19日