※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷奴はご飯のおかずですか?タイトルの件で、みなさんの感覚を教えてくだ…

冷奴はご飯のおかずですか?

こんばんは。
タイトルの件で、みなさんの感覚を教えてください♪

先日、夕飯で夫が「白飯が余っちゃった!」と言うので、
「冷奴でも追加で出そうか?」と提案したところ、
「お豆腐は単独で食べたいから、ご飯のお供って感じじゃないんだよねー」とのことで。

私はお豆腐に鰹節と醤油をかけて、ご飯と混ぜ混ぜして食べるの大好きです!😆
むしろワンオペ中のお昼ご飯、だいたいコレです!

皆さん、冷奴でご飯食べれますか?
また、おすすめの簡単アレンジ冷奴あったら教えてください♪

なお、ご飯は余ってたお茶漬けの素で消費してもらいました。

コメント

deleted user

言われてみればって感じですが、私は冷奴でご飯を食べたことないです😂
前菜のサラダ感覚?ですかね🤔

けど、冷奴に豚肉の甘辛く焼いたのとかを乗せたらご飯のお供になります!

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あと、湯豆腐とかですかね!
    麺つゆとかポン酢だけだったり、
    +食べるラー油とかかけたりするの好きです🥰

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サラダですか、たしかにサラダでご飯は食べられないですね!

    豚肉のっけ豆腐、美味しそうですね😆

    • 3月19日
はじめてのママリ

冷奴でご飯食べられないです🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べられない派ですね!

    • 3月19日
ベリー

冷奴で食べます!
冷えた冷奴をぐちゃぐちゃに混ぜて熱々のご飯にかけて食べたら
めっちゃ美味しいですよ😉
醤油は冷奴混ぜながら入れます😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    美味しいですよね!
    この美味しさに共感してくださる方がいて、嬉しいです😆

    • 3月19日
き

私も白ごはんに豆腐ぐちゃぐちゃにして醤油で食べます!

ただ白ごはんのおかずになるかと言われれば微妙な気もします😂

一時期キムチ納豆にごま油で豆腐食べるのにハマってました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、冷奴単品で「さぁご飯一膳食べなされ🍚」と言われると寂しいですけど、副菜として美味しくいただけますよね♪

    キムチ納豆豆腐ごま油風味、それ絶対美味しいやつですね♡

    • 3月19日
deleted user

冷奴でご飯は食べられないなー💦麻婆豆腐辺りまで行かないと・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻婆豆腐はご飯ススムくんですねー!

    • 3月19日
ぱんまん

豆腐でオカズになるものは揚出し豆腐、麻婆豆腐ですかね。
冷奴でご飯は食べられないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    火を通さないとご飯食べられない派ですね!
    その括りだと、炒り豆腐とか美味しいですよね♪

    • 3月19日